見出し画像

「好きなことを続けることの大切さを知ろう」(オンラインイベントのお知らせ)

4月28日、大阪からお届けするイベントの詳細が決まりました。

大阪にあるマンガ・イラストのスクール「堀江アートスクール」の講師、伊藤しーりん先生と対談させて頂きます。

伊藤しーりん先生は先日、不登校新聞主催のオンラインイベント↓なども開催されていました。

ご縁があり、今回のイベントを開催する運びとなりました。

きっと楽しいお話が出来るはず。

好きなことから学べることも沢山あると思います🙌

 そんな立派なことは言えませんが、参加してくださる皆さまの一歩のキッカケになれたら嬉しいです🙂

ご参加、お待ちしております!

 

以下、主催の堀江アートスクールさんのHPからの転載です↓

【『不登校』の経験を全国で講演する『漫画家』と対談します!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆昨年末、ご紹介により、ある漫画家にお会いしてきました。

その方は、小1の時から9年間不登校だったのですが、ドラゴンボールの作者・鳥山明先生と出会ったことで、マンガを描くのが好きになり、プロの漫画家になりました。

1時間以上お話させていただいて、「好きなことを諦めずに続けてきたから今がある」と、話されていたことに深く感銘を受け、「もっとたくさんお話を聞きたい!」「ウチの生徒さんたちにも不登校の子たちや漫画家になりたい子たちがたくさんいて、絶対ためになるから、お話してほしい!!」とお願いをしました。

 

◆そこで通信講座コミエデュのオンライン公開講義で不登校の経験から全国各地に呼ばれて講演されている漫画家・棚園正一先生と対談します!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆その後、打ち合わせで棚園先生は、

どんな話をしたら受講してくれる方のためになるだろうと、真剣に考えてくれました。

不登校だったときの気持ち、 人生で苦しかったこと、好きなことを続けてきたからこそ得られることなど、さまざまなお話を聞かせていただきます🙂

 鳥山明先生とのお話も聞こうと思ってます😁

◆不登校の話だけでなく、漫画家のお仕事の裏話などもお話してくださるので、将来、漫画家やイラストレーターになりたいという方も聞かないと損する内容になっています☆

 

◆イベントの詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓

 

☆お得な参加方法も載せてます。

堀江アートスクールのフォローもお願いします!

-----------------------

堀江アートスクールのHPはコチラ↓↓↓


ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!