見出し画像

iPadのチカラを最大限に引き出す為に必要なたった1つのアイテム!!

こんにちは。tanayuuです。

今回の記事では、iPad用の画面フィルムについて私がこだわってる事について記事にしたいと思います。

みなさんはもちろんiPhoneやお持ちのスマートフォンに画面フィルムを貼ってますよね!

iPadを購入した際にも画面フィルムは必ず貼りますよね。

でも、iPad用のフィルムをiPhoneと同じ感覚で買ってしまうと後々後悔する可能性があります。

そこで今回は『これからiPadの購入を検討してる方や既に新しくiPadを買った人にどんな画面フィルムを買えば良いか?』について

私の経験を元に記事にしました。

フィルムの選び方

iPadを買ったらどんなフィルムを貼れば良いか悩みますよね?

画面が大きいから指紋が付きにくいフィルムだったり、YouTubeや Netflixを観るからブルーライトカットしてくれるフィルムだったり…

でも、

僕は絶対にペーパーライクフィルムをオススメします!!

理由はiPadってあなたが想像しているよりもはるかに多くの事が出来るから!!

何を隠そう

私もiPadを買った理由は大画面でアニメを見たいから!

って言う理由で買いましたw

なのでフィルムもブルーライトカットをしてくれるモノを買い画面に張りました。

だが…

初めの頃はアニメを観る為だけのデバイスでしたが、次第に「せっかく高い買い物したんだから他に使い道ないかな?」と思い色々調べてたら

iPadでLINEスタンプが作れる事を知ってその為にペンシルと紙のような書き心地と噂のペーパーライクフィルムを買いました。

オススメのiPad用ペンシルの記事はコチラ

そして

ブルーライトカットフィルムを剥がしてペーパーライクフィルムを貼ったら…

本当に神のような書き心地✨✨

その時、iPadってもしかしてiPhoneやPCでは出来ないクリエイティブな事が出来る!!と思いました。

この時ペーパーライクフィルムを買って本当によかったと思いました。

なので、iPadの本当のチカラを発揮する為にペーパーライクフィルムを買いましょう。

オススメのペーパーライクフィルム

ちと口にペーパーライクフィルムと言っても様々な種類がありますので、

ここでは

私が使ってる商品とコレは良さそう!と言う商品を紹介します。


コチラのフィルムは私が使ってるフィルムです。

オススメポイント

コチラの商品は張りやすさと空気の入りにくさを追求ひていて、画面に張りやすさように

補助シールが付いてるので画面に貼る際のズレ何かを防いでくれます。

そして

空気が入らないようにスクレーパーが付いて来ますので、ちょっとずつ貼ってスクレーパーで空気を外へ均等に逃す事が出来ます。

もう一つの商品はコチラ

コチラは使いたい時に貼り付けて使わない時は剥がせる着脱タイプのフィルムです。

これなら普段はブルーライトカットフィルムを貼っていて

イラストなんかを書く時は貼り付けると言う感じで使い分けが出来ます。

使わない時用の収納ケースが付いてるのも嬉しいポイント!

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回は私使ってるフィルムとオススメのフィルムを2つ紹介させて頂きました。

是非、ペーパーライクフィルムを買ってiPadの可能性を引き出して最大限にiPadを使いこなしましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?