見出し画像

Apple pencilは買わずにコレを買え!Viangsタッチペンの紹介

こんにちは。tanayuuです。

今回の記事では、私が毎日使ってるiPadのペンシルについて紹介します。

みなさんはiPadって持ってますか??

iPadってクリエイティブな活動をしたい人にはこれ以上ないくらい最高のデバイスですよね。

iPhoneだと画面が小さくて出来ないイラストを描く事や動画編集などの作業はiPadの方が格段に生産スピードが上がります。

PCでは出来ない指で直感的に操作出来る所も大きなポイントです。

iPadにもPCにもない絶妙なデバイスだと私は思ってます。

そんなiPadを最大限に活用する為に必要なデバイスがApple pencil!!

でも、

みなさんご存知の通り

Apple製品ってめっちゃ高いですよね💦💦

Apple pencil1本で19000円って…笑

これだったら普通に紙とペン買って絵描くわっ!!

って思うのは私だけでしょうか?

しかも、私も経験あるのですが、Apple pencilって結構な確率で無くしてしまうんですよね…

せっかく高い買い物をしたのに無くしたらショック過ぎます。

でも、最近では低価格で機能性も抜群なサードパーティの pencilも出ているので紹介したいと思います。

Viangsタッチペン

純正Apple pencilよりもはるかに安いお値段なんと2199円!!

私はこのペンシルを使って絵や細かい作業をしていますが、

なんら問題なく使えてます。

書き心地も滑らかで嬉しいUSBーC充電!!

しかもカラーバリエーションも豊富なのでアナタのiPadのケースに合った色を選べます。

純正ある pencilって白一色ですから少しでもiPad周辺機器をオシャレにしたい方

純正Apple pencilを持ってるけど予備でもう1本欲しいと思ってた方にはオススメ!!

気になった所

個人的に気になったところは、執圧を感知してくれない所です。

純正Apple pencilは執圧を感知して力を抜いて書けば細く、力を強くしたら太く線がかけますが、Viangsタッチペンは執圧を感知してくれません。

まぁ逆にそこまで使いこなさなくても普通書ければ良いや!と言う方は絶対買い!!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回はApple pencilの代替え品のViangsタッチペンを紹介させて頂きました。

使用感、デザイン性、価格

どれを取っても純正Apple pencilより個人的には優れてると思うので、最初の一本、予備として買っておいても損はないと思います。

次回はApple pencilと同じくらい…いや!

それ以上に大事なペーパーライクフィルムを紹介したいと思いますので、気になる方は是非
フォローよろしくお願いします。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?