見出し画像

1+1=2になるとは限らない

皆さんこんにちは!最近寒いですね、、かと思ったら昼間は暖かいし。。。体調管理には十分気をつけてくださいね。さっそく第二弾です(笑)今回もあんこの魅力をお届けしていきますよ~

第二弾はancoco.cafeさんです。

このお店のコンセプトを一言でいうなら、普段出会わない二人が、出会ってしまったですかね(笑)え、どういうことかって?実はここのお店が販売しているものは、和×洋のあんこスイーツなんです!

画像1

写真の商品はあんバター(左)とあんナコッタ(右)です。あんバターはあんこかバタークッキーに挟まれているんです。あんナコッタはパンナコッタの下のほうにあんこがあります。あんこと洋菓子の運命の出会いです。僕もこんな運命の出会いがしたいもんです😂しかも、とてもおいしいんですよ。あんバターのクッキーの絶妙な塩加減が、あんこの甘さを引き立てます。また、あんナコッタのパンナコッタは甘すぎず、あんこの甘さとうまく調和してます。

いままで和洋は相反するものだと思っていましたが、お互いの良いとこどりとはまさにこのことかもしれません。性格が正反対の人でも、お互いの強みをかけ合わせれば思いもよらないことが起こるかもしれない!1+1が必ず2になるわけではないんだな。田んぼの田になるかもしれない(笑)そうancoco.cafeさんの商品を見て感じました。

ancoco.cafeさんのインスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ancoco.cafe/?hl=ja

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも、おいしいあんことの出会いや、日常生活での気づきがあれば投稿しますね~

よろしくお願いします!

では、また~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?