好きなものを好きだと言いたい

皆さんこんにちは!今回がなんと初投稿になります。はじめてって緊張しますよね。たぶんこの緊張は、文字だけでは伝わってない、、、(笑)

何のブログをはじめようかなと考えた時に、僕の好きなものをみなさんとシェアしたいと思いました。では、僕の好きなものとは何か、、、、そう!

それはあんこです。「え、あんこ??」皆さんの心の声、聞こえてますよ。そう、何を隠そう、僕はあんこが大好きなんです。あんこを愛してやまないんです!!そんな、あんこ好きな大学生が、出会ったあんこたちとの思い出を、このブログに刻んでいきます。

画像1

記念すべき第一回目はおはぎのみつあんさん

ここのお店は、何を隠そう製餡所のおはぎなんです。製餡所と聞くだけでワクワクしてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)ここの商品を一言で言うなら、おはぎの可能性を感じさせるジュエリーボックスです。なぜかって、、、それはとにかくおはぎがカラフルなんですよ。上の写真を見てください。おはぎとは思えないですよね、、、おはぎの可能性をバシバシ感じませんか?そして、箱詰めされたおはぎは、僕にとってジュエリーボックスに見えました。まぶしかったなあ。もちろん味もおいしかったです!僕はお茶のおはぎを食べました。お茶の香りが鼻からスーッと抜け、それに加えて粒あんのほのかな甘さ。たまりませんでした(笑)製餡所ということもあってか、つぶあんのつぶ触感がしっかりあって良かったです。おはぎの種類もたくさんあるため、何度でも足を運んで全制覇したくなりますね(笑)見た目がカラフルな為、お土産として買っていき、インスタ映えや話題作りにもなりそうです!

インスタグラム https://www.instagram.com/ohaginomitsuan/?hl=ja

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も、趣味程度にゆるく出会ったあんこたちや、あんこの魅力を発信していければなと思います。なにか日常生活の中で気づいたことがあれば、それも発信していきたいですね~

今後ともよろしくお願いします。

では、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?