見出し画像

どら焼きしか勝たん

はじめに

こんにちは。12月に入り、一段と寒くなった気がします。最近僕は、エアコンを使うか電気代を抑えるかで日々葛藤してます笑 このご時世ですし、体調には十分気を付けていきたいですね。さて、今回はどら焼きのお店に行ってきました~ さっそく始めていきましょう!

画像1

どらやきのお店 みつばち堂さん

インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/mitsubachitang/?hl=ja

さあ、大分県のあんこ巡り第3弾はどら焼きのお店 みつばち堂さんにお邪魔してきました。住宅街の中に佇むこのお店。一言でいうと、こだわり抜かれた真っ向勝負の「どら焼き」でしょうか。なんといっても、販売している商品がどら焼きだけという点から、どら焼きに対して真摯に向き合い、自信をもって販売しているんだなと感じました。僕も真摯な人になりたいです笑 しかも、どら焼きの皮とあんこは手作りで、丹精込められて1つ1つ作られていました。できたてにこだわられているそうです!

画像2

どら泣き

世間はstand by me 2 でドラ泣きしているところですが、僕はどら泣きしてきました(笑)どら焼きは、言うまでもなくおいしかったです。皮はふわふわしっとりしていましたし、あんこはとろとろしていてちょうどいい甘さでした。つぶあんのつぶ感も絶妙でしたね~ ここも泣きポイントなんですが、僕が泣いたポイントはほかにもあります。それは、店内に漂うどら焼きの皮を焼く時の匂いです。お店に入ったときにちょうど皮を焼いていました。想像して下さい。その皮達をひっくり返した時に漂うの匂いを、、、(泣)僕はその匂いで、緑茶10杯くらいはいけるんじゃないかと思ったほどです笑 あの空間にお金を払っているといっても、過言ではないくらいです!出来立てならではの感動ですね!

最後に

ちなみにここはテイクアウトのお店です。1個180円(+税)です。Pay Payにも対応していますよ~ 駐車場が1台あるため、車でも安心です。どら焼きが包まれているパッケージが、シンプルでおしゃれということから、お土産や贈り物にもぴったりです。寒い日は、どら焼きと緑茶をこたつの中で食べて、ほっと一息つきませんか?

住所:870-0829 大分市椎迫4-1-3 

電話:097-511-7017 営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第閉店)

定休日:月曜日

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?