見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@姫路 ぎゃらりー光

振り返ってみれば兵庫県内での4日連続公演。
昨日は姫路のイベントスペース、ぎゃらりー光に伺いました。
ちなみに、高免信喜トリオとしては、姫路でライブするのは初めてです。

もちろんこの会場も初めてなので、立ち位置や音響についてちょっと不安なところがありました。
でも、到着して会場を見ながら打ち合わせ→サウンドチェックした時点で、全然問題ないことが分かって安心しました。(^^)
むしろ音作りしやすかったです。

ただ、機材の調子があまりよろしくない…
一昨日出てたギターアンプからのノイズに加え、今日はベースアンプからもノイズが…
この高気温でやられてしまったのか!?と思いつつ、チェックに時間をかけました。

ギターアンプはキャビネットのネジを締めてみたり、ベースアンプはケーブルジャック辺りを掃除してみたり…
結果的にノイズからは解放されましたが、ツアーで酷使しているとこういうトラブルが増えて怖いですね〜(^_^;)

さて、気を取り直してリハーサル。
ツアーも終盤になってきたので、マンネリ化を防ぐため、いつもよりちょっと入念にやりました。
さすがリーダー!

肝心の本番は、僕たちの演奏を初めて聴くお客さんが多かったみたいで、大盛況でした。
ありがたいですね〜。

曲が終わる時だけでなく演奏の合間にも、掛け声や拍手が飛び交って、トリオもそれに応えるように白熱しました。
ライブは会場全体で作り上げるもの、それを改めて実感した夜になりました。

決して広くはないスペースですが、NY在住の高免くんがMCの中で「ここで弾いているとNYのバーでライブしている感覚を思い出す」と言ってしまうくらい、雰囲気のいい場所でした。(^^)

また、今回のツアーは一貫して「今回の演奏は写真も動画も撮ってSNSにアップロードしていいですよ」ということなので、バンバン撮っていただきましたよ〜。

今は関係性に価値がある時代なので、コンテンツは無料で提供するのが当たり前。
広告費に予算を割かなくてもいいしね!笑

終演後はお世話になった関係者の皆様と打ち上げ。
また来年も、なにかしらの形で関わって兵庫県を盛り上げていくことを誓いました。
こうやって何年もかけて、改善し続けていくことが大切ですね。(^^)

さぁ、今日は終日オフなので、姫路城に行ってきます!
そして、この辺でおすすめグルメがあったら教えてください〜。笑


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!