見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@富山 casa de la musica

先日の埼玉公演に続いて、昨日は富山公演でした。

朝8時に東京都内でメンバーと合流して、出発!

関越自動車道で新潟を経由して、安全運転で向かいます。(^-^)

富山県高岡市の casa de lsa musica というお店に出演しました。
富山での公演は4回目ですが、こちらのお店での演奏は今回が初めて。

そして昨日はなんと!

10年以上も続いているツアーで初の試みとして、リハーサルの様子をfacebookでライブ配信してみました。

半日で再生回数1,000回を上回り、その反響にトリオ一同驚いております。笑

リハーサル終了後、僕が「富山は鰤が美味しいですよね〜」とマスターに話しかけると、
「今の時期は、ふくらぎが美味しい」との情報を得ました。
高免信喜トリオは今まで毎年10月にツアーに出ていたので、この時期が旬のご当地グルメは新鮮です。

とはいえ、翌日のランチ(つまり今日)にお寿司を食べに行こうと決めていたので、昨日の夕飯はそのままお店でお手製のピザとパスタを頂きました。
ピザ用の窯があるくらい本格的で、めっちゃ美味かった!
(空腹だったので写真撮り忘れ…)

肝心の本番はというと…毎年来てくれる人、初めて来てくれた人、いろんなお客さんの前で、初めてのお店でしたがアットホームな雰囲気に包まれて快適でした。
皆さん、有難うございます!(≧∀≦)

終演後は打ち上げ!
富山の地酒(勝駒、立山、満寿泉)の飲み比べセットを堪能しました。
アジフライが肉厚でめっちゃ美味かった!

ん〜、ライブレポっていうか…どうしても食レポになっちゃうな…(^_^;)

ちなみに今回、ツアー道中の様子を、僕のTwitterでつぶやいてます。

facebookよりもリアルタイムに報告してるので、是非そちらも追っかけてください〜。
#高免信喜トリオ日本ツアー2018」というハッシュタグを付けているので、後からでも追っかけやすくなっている親切設計です!笑

また、お客さんの写真撮影、ビデオ撮影も(会場と相談の上)できるかぎり許可してます。
皆さんもライブ会場にお越しいただいた際には、どんどん撮影してください。そしてSNSで拡散してくださいね!

さて、今日は石川県金沢市に移動して、毎年お世話になっている、もっきりやに出演です!
またまたライブ配信するかも??


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!