見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@福井 cafe CoCotte

昨日は、金沢の宿泊先から福井に移動する途中、友人がオススメしてくれた餃子屋さん「第7ギョーザの店」でランチにしました。

ここでもオープン直後に来店したのに、すでに行列!
人気店ばっかり食べ歩いてるな…

餃子10個+ご飯+スープという定食を注文しました。


ホワイト餃子というのを初めて食べましたが、美味しかった〜!
最後の1個まで中身の熱々がキープされて感心する一方で、猫舌の僕にはレベルの高いジャンルでした…(^_^;)
でも、絶対また来たい!
個人的には汁餃子が気になるので、次回頼んでみよっと。

満足な気持ちで福井のライブ会場である cafe CoCotte へ。

数年前に「鶴瓶の家族に乾杯」というテレビ番組で訪問されたお店で、普段はお洒落な喫茶店ですが、福井での演奏では毎年お世話になっています。
到着後、まずは美味しいコーヒーを頂いて贅沢な一時を味わいます。(^_^)

そして、昨夜のスペシャルゲストとして、やはり毎年お世話になっているギタリスト・三村浩己さんと合流。
軽く打ち合わせしながらセッティング&サウンドチェック。

このお店、音がすごくナチュラルで良いんです!
その音響を最大限に活かすために、ベースのセッティングを最小限にしました。

今回はツインギターカルテットという編成になるため、いつもより入念に曲の構成を確認しました。
トリオの時とは全く違うアプローチになるので、いい意味で緊張感が生まれますね。

リハーサル終了後は、またまたご当地グルメタイム!
福井の名物である「おろしそば」と「ソースかつ丼」のどちらを食べようかメンバーで会議。
僕たちはいつでも真剣です。笑

すると、通りがかったお蕎麦屋さんに「おろしそばとミニソースかつ丼セット」の文字を発見!
これは即決でしたね〜。
そして間違いなかった!

美味しく頂いたあと、高免くんがお会計の際、店員さんに「今まで食べたソースかつ丼の中で一番美味しかったです。」と伝えると「また来年も来てください〜」との返事。
こういう現地の方との交流が、ツアーの醍醐味でもありますね。

さて、本番はというと…
実は地元の花火大会の開催と被ってしまい、演奏中に景気の良い音が聞こえるという状況。
そんな中、足を運んでくださったお客さんのためにも、全身全霊で臨みました。

バークリー時代の仲間からの紹介で初めて観に来られた方もいらっしゃって、非常に喜んでくれました。
本番中に動画撮影していただけたので、公開しちゃいますね〜。

三村さんとの1年ぶりの共演も白熱して、トリオ編成とはまた違ったアンサンブルをお届けできました。

終演後はお客さん達との交流。
購入してくれたCDにサインしたり、一緒に写真を撮ったり…
いや〜、ありがたいですね〜。

最後に、ドラムを貸していただいた前田智希さん、ありがとうございました(^^)

さあ、今日は名古屋に移動して、覚王山にある老舗・スターアイズに出演します。
予想最高気温は40度!?
暑そ〜…(^_^;)


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!