見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@広島 Pool Cafe Nico

広島4日連続公演の2日目!

会場は、廿日市市にあるNicoというお店。
こちらには初めて伺いましたが…インテリアがめっちゃオシャレ!

天蓋やカーテン、絵画やポスターで彩られた広〜い店内にゆったりと配置されたソファ、蝋燭や知恵の輪が置かれたローテーブル、数え切れないくらいの本、雑誌、漫画、CD、DVD…
ビリヤード台が並び、ダーツやオセロ、囲碁まで遊べる…あらゆる趣味が詰まった夢のような空間。
さらに、ライブ音楽やマジックショーも開催されるなんて…

僕だったら一日中いても飽きないでしょうね〜(^^)

ところで…ギタリスト・高免くんはビリヤードも上手い!
僕もNY滞在中に何回か一緒にプレイしてました。

ということで、リハーサル終了後、メンバー3人で「カットスロート」というゲームで遊びました。
運も絡むこのゲームを制したのは…なんと僕でした!(ラッキー!笑)

それを観ていたからか、店長がソワソワして「高免さん、勝負しませんか?」と。
なんだかアツい展開になって、急遽始まったエイトボール。
結果は…1勝1敗!
互角です!

さて、脱線することで有名なこのライブレポ。笑
本線に戻しましょう。

こういう素敵なモノに囲まれた空間で演奏すると、音以外の情報からインスピレーションを受けますね。
場所が変われば、気持ちも変わる。
気持ちが変われば、演奏も変わる。
これもライブならではの醍醐味!

2日連続で観に来られたお客さんにも、また違った感覚で楽しんでいただけたと思います。(^^)
ライブ会場限定で先行発売している新アルバムも沢山買っていただけました。

そして終演後に「ビリヤードの決着をつけましょう」との店長からの申し出。
ホント好きなんですね!

結局、最後には店長が勝利を収めて、再会を誓う握手を交わしました。
こういう友情っていいですね!

今日は広島公演3日目。
毎年お世話になっている、湯来町のLa Cazuelaに出演です。
楽しんでいくぞ〜!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!