見出し画像

雨の中、名古屋へ

さて、今から名古屋へ向かう。

名古屋に住む友人が近々遠く離れることになった。その花向けに私を届けようと思い、急遽予定に組み込まれた。

すでに大阪まで出てきて、バスに乗り込んだ。バスに乗る前にちょっと酒を飲みたいところだったが、目当てのお好み屋は長蛇の列で入れず、叶わなかった。

妥協カツ丼。うまいです

その代わりにカツ丼を食べ、ヤケクソでえいやとラーメンも食べる。本当は酒が飲みたかったんだからこれくらいは良いじゃないか。これでも不本意なんだから。

屋台ラーメン。昭和感漂う

「ゆったり座席」との記載をしっかり確認して選んだバスの座席はやはりいつも通り私の肩幅より狭い。日々の巻肩解消ストレッチを帳消しにするように今から3時間の肩内巻きプログラムが始まる。

私の隣、ついたての向こう側には若いお嬢さん。私の肩圧がついたてを通り越して伝わらぬよう祈る。こんなことなら隣はおじさんおばさんが良かった。

雨で視界が滲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?