見出し画像

雑記|神器

部屋をガンガン片付けている。
というよりはモノをバシバシ捨てている。

冷蔵庫(170リットルという2人用ぐらいの)を買ったからだ。いままでは、備え付けの、48リットルぐらいのもの。

家で作業をする機会が増えて、在宅が増えたことにより貯蔵庫として欲しいという理由が一つ。
合わせて脚本のアイデアを出す為の散歩をやたらするので、外食しがちになってしまう(目的地にしたりふらりと入ってしまう)ので節約のためや健康のためや。

冷蔵庫を買うと部屋が綺麗になるのかぁ。

気づいた事としては、やはり、人は見たいモノしか見てねんだなという事。スーパーの業務スーパーの冷凍コーナーが輝いて見える。冷凍野菜の豊富さに色めき立つ心。踊る春。

何気に元々あった小さい48冷蔵庫君も野菜室としてとか調味料ゾーンとかの可能性が出てきはったわけやからさかいにかなんなぁもう工藤。

コントとか脚本を書いて過ごす日々が手に入った。我ながら凄いことであり、とても穏やかでありながら、中々に毎日違うお話の世界を観ている。アウトプットもインプットも楽しい。人と一言も話さずに終わる日が増えたのはよくないので、何らか、そういう、ねぇ。

常備菜とか作ろ。
タッパー買いたそ。
あ。今年の夏はかき氷チャンス。

冷蔵庫を楽しむゴールデンウィーク。謎すぎて最高。冷蔵庫にモノを詰め込みたいだけの買い出し。馬鹿みたいに冷凍ワッフルとか肉の塊を買った。さすが三種の神器。たくさん働いてもっと大きな冷蔵庫買うぞ。