八月
さぁ八月でございます。
ついにというか、いよいよというか、遅いぐらいに流行り病になりました。
やっとこさ、落ち着いた感じです。
7月28日の夕方から発熱しまして、7月29日に発熱外来へ。その夜メールで陽性と連絡有。
なんとか熱は数日前に下がりました。ご心配おかけしました。
僕の場合は熱、頭痛、若干の咳、下痢という症状こそあれ、味覚や嗅覚は問題なくでした。
食料もある程度備蓄していたところに他方から送って頂き、苦労をせずに過ごしています。ありがとうございます。
本を読もうかしらと思っても頭痛やらで全く読めず。仕事も最低限の連絡にとどめておりました。山積みにした本のタイトルの圧に圧されておりますね。ぐふっ。
元々、予定がなければ外出もせず、誰とも会わない人生を好んでおりますが流石に少し滅入るのです。やはり、帰り道のコンビニや煩い満員電車すらコミュニケーションとして大事なんだなと改めて思います。
ワクチンがまだない時期、情報がまだなかった時期だったら恐ろしい夜を過ごしていた事でしょう。この自宅療養中、最大のピンチはトイレットペーパーがなくなった初日!(救援物資を送って貰い乗り越えましたありがとうございました…)
暑い日が続きますし、流行り病も終わりが見えておりません。皆様、お気をつけて。