見出し画像

【動画やってみた】吾が輩はかめである。名前はいっしー。

今準備しているnoteで、「もっとnoteに動画を」的なものがあるんですが、自分の動画って全く投稿してないんですね。言うだけ言って、自分はやってない、というのもなぁ、と思いまして、やってみました。

noteに動画を投稿する方法は全部で5通りありますが、一番ハードルが低いのは、SNS経由での投稿(こちらの3.)です。

今回は、「動画付きTwitter」でやってみました。
Twitterアカウントをお持ちでない方でも、このnote上で動画はご覧になれます(の筈)。

品種は「ニホンイシガメ」だそうです。

今は冬眠中だそうで、ちょこっとしか動きません(ずっと見ていたら、あ、頭動いた!的な)。
基本的に「ぐずでのろまな亀」(古 ですしね( ´∀` )

これ以外にももうひとつ位・・と思って、スマホの中をチェックしたのですが、子供関連の行事とか、酔いそうに手振れしてるのとかしかありませんでした。
画像以上に、意識しないと動画って撮らないものかもしれません。

***

ちなみに名付け親は子どもですが、ネーミングセンスが母と一緒。
訊いたら「ひらがなだよ」って言ってたし。
なんてこったい((( ;゚Д゚)))ガクブル

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?