見出し画像

格闘技にわかがRIZINを見て

今回は、音楽と関係ない記事に挑戦してみます!昨日のRIZIN見た方はいますか?僕は、YouTubeから朝倉兄弟が好きで、ぶっちゃけ格闘技には最近まで興味なかったのですが、ミーハーな性格からかRIZINを見ました笑

何といっても、那須川天心選手vs3人試合もしびれました。特に、HIROYA選手から奪ったダウンはかっこよすぎましたね!!

次は、朝倉未来選手vsクレベルコイケ選手!!日本中が待ち望んだ男、朝倉選手の試合、とても楽しみにしていました!!第一ラウンドでは、クレベル選手の足取りがおぼつかなく見え、効いてるのかな?勝てるかな?と思いきや、朝倉選手は第二ラウンドでコーナーに追い込まれ、敵の得意な寝技に持ち込まれ、負けてしまいました、、

彼は、会見時に引退を示唆する発言をされていましたが、仮に引退しても、彼の動画は見続けようと思っています!!

格闘技は素晴らしい!とにわかながら思い、他人にこんなに感情移入できるなんて、、という気持ちでした。

「誰かのヒーローになる」これがいかにかっこいい人生か、と思いました。朝倉選手がたびたび言っていた「挑戦する事が大事」この言葉から、彼が並ではない努力したのだなと思いました。

以上!読んでくれてありがとうございます!!格闘技について詳しい人がいらっしゃったら、是非気軽にいろんなこと教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?