見出し画像

7/15 Maki pre. 平和(ぴんふ)ツアー in 心斎橋火影

お久しぶりです!!!

先日、自分の中の「最高」を塗り替えるライブに行かせていただいたので、綴らせてください!!

MakiとDanabluのツーマン、すごく楽しみにしていました。

キャパ50人くらいで、抽選申し込み数4桁とか、、

なんとこの公演、僕は自名義で当選し、整理番号1番でした!!

目と鼻の先で、ボーカルの山本響氏を見る事が出来ました。。






Danablu

まずは、対バンのDanablu!何度か以前に彼らのライブは見てきましたが、実質ホームともいわれている火影(公式には静岡Umber)で見るのは初でした。

Empty始まりで、フロアのみんなは開始数秒で拳が上がっていました。目と鼻の先でメロコアが鳴っていることに、昔のライブハウスを思い出しました。なにより2ビートは素晴らしいですね笑

僕がこの日最も心を奪われたのは、ドラムの石坂氏の技術です!!バンドマン間でも定評のある彼の技術は、素人の僕にもわかる凄さでずっと見ていました笑

Maki

さあ、始まりました。と同時に、シモツキ‼!ワンツーした瞬間最前の僕が押されて、よろめくくらいフロアが揺れていました。後ろからは押され、真ん前には憧れの山本響氏がいる状況でした笑

2曲目のストレンジの歌詞にもある

何気ない言葉が 僕を救ってくれたんだ

という歌詞、僕はまさに彼らの言葉、音楽に救われています!!

MCで、ぼくが響氏に「(後ろから押されて足の踏み場がなかったので)スピーカー踏んじゃいましたけどいいですか?(いい訳ない、めっちゃ反省してます)」ときいたら、「ダメに決まっとるやん!笑、まあ、人って間違いを犯して生まれ変わるからね!、気にするな!」と広い心で、諭され音楽のみでなく、人間性にも感動しました笑

その後、響氏から「お前、スピーカー乗っていいですか?聞くってことは、女の子にパンツ見ていいですか?って聞くんか?よし、お前の名前は今日から『パンツ見た男』な!!」と不名誉な命名されました。

普通に迷惑行為をしてしまった自分に、温かく笑って許してもらえて感謝しかないです、、

その後、なんと冬しかやらないでおなじみの「白」を演奏し、一生の思い出になりました笑!!!

また、次のMCで、「俺らの歌が、君らの中で響くものがあるなら、それ、君らの歌ってことにしていいよ」と言われ、目の前のロックスターはとてもカッコよかったです!


以上、パンツ見た男でした!

この日のことはわすれません!大好きなバンドマンが目と鼻の先で歌った事実、一生噛み締めます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?