見出し画像

好きな歌を歌えるカラオケ

久しぶりに会社の人抜きの完全プライベート友人とのカラオケ。

彼とは高校時代の友達で、それこそ高校、大学の頃は2人でよくカラオケに行ってandymoriやらフジファブリックを歌ってた。

社会人になってもカラオケに行ったりはしたけど、他にも友人がいたり、飲み目的で飲める歌を歌ったり。

その時はそれが正解だったけど、
なんだろう、数年経ってお互いの音楽の趣味もやや分岐してるから「入れる歌=一緒に歌える歌」じゃなくなってはいた。

そんな嫁持ちの彼が「今日はお互い忖度抜きで好きな歌を歌おう、カラオケに行こう」と。

そんなん全ノリするしかないじゃん
俺は何を歌ったかな

モーモールルギャバンのGood bye thank youはよかったな。
迸る命は相模原時代のベランダを思い出すな。

DOESは聴くのも久しぶりだったな
三月、色恋歌、群青夜
この辺歌ったことあったかな?
今日初めて歌ったけど全然歌えたぞ、やるな俺
ほんで今は春聴いてるいい歌だな、次は歌おう。
アイスクリームも確かいい歌だったな、この後聴こう。

銀杏BOYZの骨はもうタイトルであいつ笑ってたな
俺が骨だし。でも「この歌めっちゃいい」っつってメモ取ってたな。嬉しい
高円寺の商店街で歩くPVなのに歌詞は三軒茶屋。
なんでやねん。俺得すぎるわ。
ポンヌフの恋人のように踊りたいわ。

ミドリカワ書房の
「雄と雌の日々」は今のタイミングで歌うべきではなかったな。

あ、アイスクリーム流れ始めた
こんな歌だったか(笑)
確かこの曲は後半で盛り上がる系だよな。
サイレン的な。熱風がー!だよな

昼間は女の子も込みで家で遊んだな
あいつらはあれでよかったのかな。よくわからんな。まぁいいや、きっといいんだろう。

あとはN'夙川BOYSのプラネットマジックも歌ったけどアレは聴く曲だわ。封印。

思い出してきたわ
The mirrazだわ。あいつも歌ってた。
世界一キレイなものは疲れる。でもいい歌。
チンクエテッレ。
イフタム!ヤー!シムシム!は青春。
赤いチャリと富士川小付近のあの道。陽炎もそう。

0.8は声出ないわ。
シャウトなんてもうできない。
黒猫のコーラくらいがいい。虹色のウンタラはしんどい。
PV可愛いけどしんどい。

銀杏歌った時、「タナのエゴ出てきたな!」って言われたな。
そうだな、俺銀杏聴いてるって言ったことないもんな。
実は好きなんだぜ、恋は永遠とか、援助交際とか、漂流教室とか。

4時間くらい歌ったけど記憶はこんなもんかな
佐々木麻衣が背景に出てきて尚のことエモ。

あいつも家に帰れてよかった。
俺も寄り道せずに帰って来れてよかった。
しつこかったかな、まぁいいや。

安産祈願。
まじで寺行こ、覚えてたら。
愛してるぜブラザー

写真は全然今日のじゃないけど、
三軒茶屋までジャンプするならここの公園はアリかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?