Offers開発月報ー2020年11月(採用数、面談数過去最高を記録)
11月のOffersの結果
* 4月~11月で面談数8倍着地予定
* ユーザー/クライアントMAU月中時点でギネス
* 採用数ギネス
* そのほか利用数値も好調
* 利用半年で正社員、副業の方合わせて5名以上採用される企業も
ご利用いただいている皆さまにご挨拶させていただきたいくらいですが
noteでご報告させていただきます。ありがとうございます。
エンジニアの皆さんの事例記事の増加
Offers経由での副業・転職の体験記事も本当にありがたいです。
こちらの記事は600はてブ超えてました。
他にも「Offersの副業体験書いたよ、見かけたよ」などありましたらご連絡いただければ掲載させていただきます!
Offersを継続して利用したくださっている方々も
ユーザーインタビューの定期実施
今年は副業サービスが一気に増えました。
Offersは求職者からみると「副業を入り口に転職も同時に行えるプラットフォーム」です。”複業転職”として今年は様々なイベントなど実施してきましたが、働き方をなめらかにできるように今後もユーザーの皆様の声を聞いてしっかりものづくりしていきます。
キャリア/人生に寄り添ったプロダクトへ
2020年12月1日現在ではまた徐々にコロナウィルスに感染する方が増えてきております。将来/キャリアに悩む人も多いかと思います。
このような状況下で求職者の方がオンライン面談からの正社員(転職)ではなく、「転職も考えるけど、副業を入り口に社内の雰囲気を知りたい」と考えることは当たり前です。
副業からの正社員入社された方と取締役に「次期CTOが採用サービスの利用からオファー/アトラクトまでやっている話」を聞けて、そんな出会いを作れたことに胸が熱くなりました。
「どうやったら双方に違和感がなく、キャリアを支えていけるか」そんなことを考えながらサービス開発しており、
今後も継続的かつ、安定的にそういう出会いをご提供できるようにサービス改善を頑張っていきます。ここからは今月のリリース予定です。
12月〜1月のリリース予定
■ 経営者/人事採用担当者さま向け
* 候補者の検索〜書類選考をより効率的に行うための機能
* 採用担当者のオペレーション(人事、現場連携)改善を行う機能
* 採用担当者向けのデータ分析機能
* 魅力的なオファーを実現するメッセージ作成の改善機能
■ 副業・フリーランス・転職で仕事を探す方向け
* 日程調整を効率的に行うことができる機能
* 仕事をより効率的に探すことができる機能
■ CXO・PM・エンジニアリング/デザインマネージャー向け(新規サービス/1月βリリース予定)
* プロダクト開発組織(エンジニア、デザイナー、PM、データ周り)のマネジメントコストを下げる
* 組織周りのコスト=採用、組織化、評価、契約 を楽にするプロダクト
→ 「副業/正社員をmixし、ジョブ雇用/スキル雇用を3年間実施。
様々な仕組みを作ってきた弊社だからできるプロダクト」だと自負しております。ぜひβ利用いただける企業の皆様は随時ご連絡させていただきますので、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
どんどんHR領域を科学していく
各アクション等の累計データ・相関行列のヒートマップで分析したり
Offersは「採用から事業を伸ばす組織作りにコミット」していくため、
行動/サポート/契約データなどを分析しながらプロダクト開発/オペレーション改善に生かしております。
採用/複業・転職のご支援はこんな体制やチームで行なっています。
採用担当者/副業や転職で企業と仕事を探しているみなさんの行動データや各採用ファネルの様々なデータが溜まってきました。
今後は「仕事や新しい出会いを探す+採用活動をデータとソフトウェアで解決するため」の動きを加速させていきます。
それにより、「双方が出会い、採用や仕事をする上での心地のよい体験」
をつくっていきますので引き続きOffersをよろしくお願いいたします。
🙏 弊社も全ポジション1-2名採用をしております 🙏
・PjM/PdM(副業5名いますが正社員募集しております。基本的には副業からの正社員検討の方のみです。わたしガチそろそろ限界です...)
→ 私と一緒にOffers/新規サービス/全社のプロダクトを担っていただきます。
overflowのプロダクトや、データドリヴンなHRサービスの面白さをお話しさせていただきますのでぜひ☕️でもおねがいします!!
・フィールドセールス / 社員インタビュー / 社員応募 / インターン応募
・インサイドセールス / 社員インタビュー / 社員応募 / インターン応募
・カスタマーサクセス / 社員応募 / インターン応募
・BtoB/BtoCマーケ / 社員応募 / インターン応募
・フロントエンドエンジニア(1-2名)
・サーバーサイドエンジニア(1-2名)
・UIUXデザイナー(1-2名)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?