見出し画像

■第186章■チーム結成半年で準優勝🔥

自分が今まで生で見た限りだと、2011年のJAPANと同じ、もしくはそれ以上にレベルが高かった!!
シンプルにいいパフォーマンスをしている団体の数が多かった!!

自分のスクール生に関して、オンラインコーチング受講チームに関して、全体に関してで振り返りたいと思う!

●スクール生に関して
Be Colorとしては4年連続で出場している!毎年この舞台に連れていってくれる生徒には感謝です!

Rabbit Girls
結成5ヶ月!ダブルダッチ歴も半年足らずのチーム!
スキルはもちろんだけど、自分たちで意見を言い合える仲間になったこと!自分たちで考える力がついたこと!本当に成長した!

QueenDom
こちらも結成半年!ノーミスのパフォーマンス!準優勝!!
出来ないことはない!を体現してくれたと思います!岡山予選もFDDFも甲子園も悔しい経験が活きたと思います!
高校生ながらレッスンのアシスタントしてもらったり普通の高校生ではやらない経験も、きっと多くのファン作りに繋がって前をむく原動力になっていると思います!

QueenDomとRabbitGirls


●オンラインコーチング受講チームに関して
受講してくれたチームでジャパン出場チームは、6チーム!
Bologe、黄金パンダ艦隊、PomElo、KNOW-SHICKZAL、Doo-Dah、Cu

過去には、ほうが、ORDERにいたトイズのメンバーも活躍していて感慨深かった!

どのチームも良かったな!
パフォーマンス終わりに泣いているコーチもいて、人生でこういう関係値が築けることは素敵だと思いました!

コーチと積み重ねたMTGやコミュニーケション、悩んだ回数が多い分、強いんだと思う!!オンラインコーチングの価値に関して前に書いたノートみてください!


●デライトMVPに関して
間違いなく越智です!
ステップ、縄などのスキルはもちろん、チームリーダーとして引っ張る求心力!すげーわ!!
パトスも優勝、準優勝!デライトも準優勝、優勝!他にも色々な大会で優勝とかしてて、総合力でいうと歴代トップ5に入るプレイヤーだと思います!


●個人的に良かったメンバーやチーム!
ORDERのミッキー、RAD NEW JACKのりく、PomEloのシュウヘイ!
この3人のソロはピカイチでした!技術もそうだけど、纏ってるオーラがあって、カリスマ性がやばかった!!!人を惹きつける力が半端なかったし、今後ダブルダッチ業界を引っ張っていくプレイヤーだと思う!

ソロだけで鬼沸かせるプレイヤーが昔より減った気がする!この人が出たら何を見せてくれるかワクワクするプレイヤーって感じ!
特にミッキーのステップやばかったなー!一撃必殺感が素晴らしい!

良かったチームは3チーム!
①ミレコレ!
全員が雰囲気を出せていた!一撃必殺はないけど、パフォーマンスとしてのレベルは段違いだったと思う!
メンバー全員とは1年生の頃少し関わりがあったからこそ、準優勝は感慨深いと感じました!

②ポメロ
感動した!人の心の奥底を動かすパフォーマンスってこれなんだと思う!
みんなの人柄が溢れるパフォーマンスだった!

③Doo-Dah
自分たちがもてる能力も把握した上でどこで勝負するかわかりやすくて、オリジナリティに溢れるパフォーマンスだった!
名古屋の大学生シーンで1番いいチームだった!


●ゲストに関して
最高の一言!!深夜練だけであそこまでのクオリティとエンタメを出せるのはすごい。本当にリスペクトです!


●負けたチームへ!!

ダブルダッチ人生は長いです!
負の側面だけじゃなくてプラスな側面も見てあげてください!
ここまでかけた時間や想いは無駄ではないので、どう活かすか、どう繋げられるかが1番大事です!

そして特に大学生は残された時間は少ないです!残された時間でどう過ごすか考えてください!長い目線でロードマップをたてることをオススメします!

以下、記事は参考になれば程度でのせておきます!

また来年のデライトも楽しみです!!
みなさん!ひとまずお疲れ様でした!

最後に3年以内に福岡でジャパン開催を目標に走ります!!!
関東、関西以外での初開催を実現させます!!
革命起こしたい!!コツコツ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?