見出し画像

■第195章■UNITENITEが日本1

ダブルダッチコンテストでUNITENITE が30秒スピードとパフォーマンス両方で優勝しました!

去年、UNITENITEは準優勝だったので、去年の悔しさもはらせたし、Be Colorとして
2022年の4Rings、2023年のZenithに続いて3年連続の優勝となりました!

チームクラス全員が日本1という経験を出来て嬉しくもあり誇りに思います

UNITENITEに関して振り返ろうと思います!

【2021年9月】
みんなとで出会い!最初の印象はみんな小さくて可愛いな!って感じでした!

全員同じ身長!

【2022年1月】
担当コーチとして指導を始めました!
競技のダブルダッチをしていたので、アクロバットなどは少しできる印象でしたが、パフォーマンスのダブルダッチに関しては、全然でした!

ただ、出来ないことに関して絶対、次のレッスンまでに仕上げてくるメンバーで、きっとすぐ伸びるだろうなと思っていました!

2022年2月
初めて出たのはアクセルパーティー
とにかく音に合わせて人前で表現するのが楽しそうでした!

デビュー戦よく頑張った!

2022年3月
コンテストは映像審査。練習くそグダッて初めてめちゃキレたのを思い出しました。ww
そのあとすぐにノーミス出して笑顔で終えました!

初コンテスト
打ち上げもしたね!

2022年8月
初デライト!このデモの生まれ育ちの部分好きだったなー!
ユナイトにしか出来ないムーブを作りたいと思って3人で回して跳ぶ技を作りました!
長い目を見たときにステップ跳べた方がいいな!と思ってコノにはステップを!
いちかは表現が長けていたので、自分で音を探してベーシックのソロを
しゅうと、あおばは2人でできるフロアムーブ、ダブルスを教えました!

みんなとレッスン終わりにパシャリ
初デライトよく頑張った!
成長の片鱗が見え始めた時期

2023年3月
2回目のコンテスト
このあたりからケンタに完全に引き継ぎパフォーマンスを任せることにしました!
それぞれのソロをしっかり強化してもらいました!
本番は見事ノーミスで準優勝!パフォーマンスでは初めてのタイトル!
この時に2位は悔しいけど、ノーミス出せたし、ビーカラー の先輩であるZenithが優勝したから嬉しい!という言葉を聞いて
来年は絶対、優勝させてあげたいと思いました!

ノーミスパフォーマンス!
この辺りからソロムーブが確立してきた
コンテスト準優勝

2023年6月
IJRUでアメリカまで応援しに行きました。
競技に関しては何も教えていないので、詳しいことまではわからなかったけど、ストイックに競技の練習をしていて感動しました!
見事8種目で総合優勝!!
日本国旗があがった時は感動しました!
そのあとはテレビにも2本出たり大活躍!

アメリカでの世界大会
朝のテレビ番組に出ていて感動した!

2023年8月
2回目のデライト
1人抜けて、こっちゃん、はるが入りました!
デライトに関しては色々あったからこそ、複雑な想いもあり、どうしても勝ちたかったけど、負けました。
ケンタも含めみんな泣いていて、めちゃくちゃ悔しかったことを覚えています。

デライトはみんなで頑張った!


今までで1番悔しい1日

2024年3月
3回目のコンテスト
最初から優勝を目標に頑張りました!
日々、優勝する!と宣言できていたし、不安もある中で、自信を持っていた姿がたくましかったです!

パフォーマンス終わりの写真

そして5人それぞれが自分の役割を全うしてくれました!
この!
チームを引っ張ってくれました。ミスに対しての分析などは的確で、自分のパートは休憩中に何回も自主練していた姿がかっこよかった!

いちか!
今回は表現するパートをなくして、スキルでみせるパートでした!
いつも大きな声で返事して、いつも笑顔でみんなをリラックスさせてくれました!以前、本番でミスしたと気にしていた3倍できっちり通す姿はかっこよかった!

しゅうと
スーパーポジティブマン!!絶対できる!が彼の口癖です!
今回はラストポジションも含めてアクロ、ステップ、フロア、縄と全ての部分で活躍してくれました。彼のいいところは、フルスキルかつキャラクターがあるところです!優勝呼ばれて隠れて泣いてたのは可愛かったです。w

こっちゃん
ユナイトの癒しと天然担当!
こっちゃんソロの印象がユナイトのパフォーマンスにいいアクセントをつけてくれました!
帰りの電車でずっと優勝したいと言っていて実現できてよかった!

はる
ユナイトのパフォーマンスを縄で支えてくれました!縄まじで上手い!はるが全部通してくれたからノーミスでた!2ソロ前の神リカバリーは最強です!デライトの悔しさもはらせたね!

夏に比べて、UNITEはチーム力がつきました!
自分達で解決して前に進む力が強いチームです!やっぱりチーム力が大事だと自分も気づかされました!

チームクラスを見ていて思うのは、しっかり憧れの連鎖が出来ていると思います。
優勝したチームや練習を見て、こうなりたい!という想いをみんなが持って目標を持ち行動できていると思います。

自分もそうでしたが、目指すべき人が近くにいることは頑張る理由として大事だと思います。

大体のスクールは、1つのチームが強いことが多いけど、ビーカラー は毎年違うチームがしっかり結果を出せている点を誇りに思います。

ビーカラー では今、次世代のメンバーを育てています。
4Rings、Zenith、UNITENITEのように本気で目指せるチームを作っていきたいと思います。

最後に、ユナイトを支えてくれた親御様。
本当にありがとうございます!
場所とりからスケジュール調整に、動画撮影など本当に感謝しています!

そして、約2年間コーチとして頑張ってくれた、けんた!ありがと!けんたをユナイトの担当にしてよかったです!

今回のパフォーマンス音源編集とフリを作ってくれた、こうたろう!裏切りあるムーブを考えてくれたり、みんなの個性を最大限引き出しくれました!

このステップを考えてくれた、しゅう!衣装を考えてくれた、みらい!
日程調整など雑務を担当してくれたそうた!

みんな沢山のサポートがあったから、優勝できたと思います!

沢山の人が関わって、みんなで戦えた!

ビーカラーには沢山の講師がいるからこそ、みんなの強みを活かせることと、沢山の講師が関わるからこそ、みんなで応援して、みんなで喜べるところがスクールの強みだと思いました。

これからも、叶えたいことを仲間と共に叶えられるような環境づくりに努めていきます

ノーミス終わりに笑顔の写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?