見出し画像

7月開講 メンタルトレーニング塾

お久しぶりのnoteです。
後述する塾の開講に向けて
コンテンツを作っていたら
あっという間に6月なんですけど
何だか僕、気づかないうちに
タイムスリップしてませんかね?(´・ω・`)

本当は終わりなき塾にしたい

さて、早速ですが
その塾のリンクを貼っておきます▼

ゴールがある方がもちろん
目標も定まりやすいですから
7月開講のメンタルトレーニング塾も
終わりは来ます。

月1回ペースで合計10回
1回目と2回目以外は
それぞれ2回ずつのテーマに分かれて
トレーニングしていく形になります。

でもね、本当はゴールがあると
それで終わってしまう人が多い。

筋トレと一緒で
メンタルトレーニングも
自分のこころの健康を
維持向上していくためには
定期的に必要なものだと思う。

自分で使えるようにする

これが出来るようになるまで
それなりに時間はかかるんです

筋トレは始めたばかりのころに
効かせたい部位を意識的に
動かすよう経験を積み重ねて
やがてあまり考えなくても
スムーズに筋肉が反応するようになります。

これがスムーズに出来るようになるまで
概ね2~3ヶ月、要します。

メンタルの場合、何をどのように
トレーニングするのかにもよりますが
一人で出来るようにするためには
概ね年単位の経験を積むことが
必要になると個人的には思っています。

年単位・・・(゚Д゚;)

と思うかもしれませんが
それだけ培われてきた
自分の生き方や考え方と
向き合い選択肢を増やすことは
容易ではありません。

だからこの塾はきっかけでしかない。
いや、各所で各流派が行うセミナーは
どれだけ大金だったとしても
結局はきっかけでしか無いのかもしれません。

そのきっかけが人生を左右する?

15年以上、こころのことを学び続けていて
確実に言えることは、技術を習得するために
必要なことは【良き師】を見つけること

セミナーが終わり一人でやってみるものの
人生は色々なことが起きるものです。

その時に相談できる師匠を
見つけると言うことも大切です。
もちろん、僕にも師匠がいます。

この塾に参加されたことで
師になるつもりはありませんが
参加された方が
多くの選択肢を持てるよう
最大限サポートしていきます。

ぜひ、ご参加お待ちしております😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?