はるばるfrom沖縄

乙黒さんが越谷にやって来てました。

紅型(びんがた)と草木染めの展示ではるばるfrom沖縄。
乙黒さんの人柄がよく出てるような空気感の展示会場は時間の流れが少し変わってた。
柔らかくて優しい、でも根底にはメラメラと燃える熱い意志がある、そんな空気感がとても心地よく。

会場に来た人はゆっくり展示を見て、ゆっくり乙黒さんとお話しして、作品を買ったり買わなかったりして帰っていく。
心地よい会場の雰囲気作りをちょっとでもお手伝いできたらなと思い、僕はフードを作ったりBGMを流したりしてました。
乙黒さん、お疲れ様でした。またお会いできるのを楽しみにしてます。


実は個人的な願望があったのでした。
BGMとして、YouTubeでローファイヒップホップを流しつつ同時に落語を流すというのをデカめの音でやってみたかった。これが実現できました。
ヒップホップと落語。これが妙に気持ちの良いハマり方をするのです。
乙黒さんも喜んでくれてよかった。
この手法は既にいろんな人がいろんな場所でやっていることだろうとは思いますが、会場BGMで悩んだらこれはおすすめです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?