巨神兵vsシシ神の代理戦争

今、僕は加山雄三バリに「幸せだなー」と思っている。
その理由は三つ。

1.お客さんを入れて全力でライブすることができるなんて幸せだなと思う。

2.しかもタイバンの相手が敬愛するmonoral zombieだなんて、幸せだなと思う。

3.さらに、「ダブルワンマン」なんて頭の悪そうなタイトルつけて「時間無制限」で演奏していいよ!とか言ってくれて、幸せだなと思う。

そんなわけで今夜はライブです。
人数限定のライブですが、まだ若干の余裕があるそうです。(言うてる間にソールドアウトするかもですが…)

ドブロクは、ライブのセッティング中にBGMとしてかけてもらう用で「This is LiveHouse」という曲を作りました。
しばらくライブハウスで遊ぶことをストップせざるを得なかった人達にこう思ってもらえたら本望です。

「あー、コレコレ!ライブハウスって、こういう感じだった!清濁あわせ持って、いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない、好きなものを好きと全力で思ってもいいけど、色んな趣味嗜好の人がいてそれぞれの好きなものを否定することのない場所!こういう場所だったわライブハウスって!」

って、書いててなんだか泣きそうになってきちゃきましたが。
今日はオープンしてから一時間その曲をじっくり流してからドブロクが演奏します。そして演奏のバトンをmonoral zombieに渡します。

monoral zombieは相当仕上げてきているようす。それは正確無比なサイボーグ級の仕上がり具合。
この夏劇場で観たジブリで言えば(言わなくてもいいんだけど)、ナウシカの巨神兵のようなもの。ドロドロになりつつもあの巨大な口から放たれるビームでお客さんの雑念はすべて焼き払われることでしょう。

しかし、我々としては巨神兵の進撃をむざむざと眺めているわけにはいきません。「ダブルワンマン」なのだから、我々の持てる最大のものを出しましょう。「ふくよかな爆発力」をテーマに最近のスタジオ練習に取り組んでいるドブロクは、この夏観たジブリで言えば(言わなくてもいいんだけど)もののけ姫のシシ神のイメージで。良いとか悪いとか正解とか間違いとかそういうのは置いといてROCKの湖を泳ぐ。

そう、今夜は「巨神兵vsシシ神」の代理戦争とも言えないこともなくもないそんなライブです。
超テキトーに言ってるけど!でも書いてたらだんだん気分が昂揚してきました。
そういうもんです。

新宿WildSideTOKYOにて、15:00オープン、16:00スタート。
うっかり気分が昂揚してきちゃったらコチラのサイトでチケット入手!生きろ!

https://t.co/aGATVUNxzI


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?