田中長兵衞(田中長奈良漬店)

「時間こそが最高の調味料」を信念に創業230余年。「京のなら漬・都錦味淋漬」を作り続ける田中長奈良漬店から、切るだけ、まぜるだけの簡単アレンジをご紹介します。店主が発見した組み合わせの妙と意外なおいしさをお試しください。https://www.tanakacho.co.jp/
    • 京のなら漬・都錦味淋漬アレンジメニュー

      京都の奈良漬・田中長の「都錦味淋漬」を使った簡単&時短メニュー。奈良漬は、洋にも和にも不思議と相性がいいんです。

固定された記事

フルーツとなら漬の盛り合わせ

「京のなら漬・都錦味淋漬」とフルーツを食べやすい大きさにカットして、器に盛り付けます。夏はガラスのお皿で涼やかに。日本酒はもちろん、ワインやシャンパンともよく合…

弥生三月「ちらし寿司」

弥生三月を迎え、いよいよ春めいてきました。 桃の節句「ひな祭り」の定番料理?、 はんなりとした色合いの 「ちらし寿司」。 すし飯に、刻んだ 京のなら漬「都錦味淋漬…

お知らせとお詫び

(2021.11.03) 昨日(’21.11.02)、弊店ホーム頁とFacebook頁・Instagram頁とのリンクが繋がっていないことが判明いたしました。 只今、調査・修復作業中です。 申し訳ご…

栗蒸し羊羹に都錦味淋漬を添えて

季節の風味に都錦味淋漬を添えてお召し上がりください。 お互いに風味を引き立てあいます。 【材 料】  ・栗の甘露煮   120g  ・こし餡     450g  ・薄力…

「うなぎ」と「なら漬」

令和3年夏の「土用丑の日」は、7月28日です。 夏のスタミナ対策に「うなぎ」と京のなら漬「都錦味淋漬」は いかがでしょうか。 「うな重」や「うな丼」になら漬を添…

巻き寿司(節分恵方巻)

今年の節分は2月2日です。 節分の縁起物に「巻き寿司(恵方巻)」は如何でしょうか。 【材料】  ・すし飯  ・のり  ・具材    京のなら漬「都錦味淋漬」うり(又は…