田中長兵衞(田中長奈良漬店)

「時間こそが最高の調味料」を信念に創業230余年。「京のなら漬・都錦味淋漬」を作り続ける田中長奈良漬店から、切るだけ、まぜるだけの簡単アレンジをご紹介します。店主が発見した組み合わせの妙と意外なおいしさをお試しください。https://www.tanakacho.co.jp/
固定された記事

フルーツとなら漬の盛り合わせ

「京のなら漬・都錦味淋漬」とフルーツを食べやすい大きさにカットして、器に盛り付けます。夏はガラスのお皿で涼やかに。日本酒はもちろん、ワインやシャンパンともよく合…

巻き寿司(節分恵方巻)

今年の節分は2月2日です。 節分の縁起物に「巻き寿司(恵方巻)」は如何でしょうか。 【材料】  ・すし飯  ・のり  ・具材    京のなら漬「都錦味淋漬」うり(又は…

小豆粥

正月15日は「小正月」。小豆粥を食べます。 お粥に茹でた小豆、餅を入れます。 「都錦味淋漬」添えてお召し上がりください。 「都錦味淋漬」を刻んで直接お粥に混ぜても…

七草粥

正月七日は昔から「七草粥」を食べる風習が有ります。 お粥に刻んだ春の七草を入れ、我が家ではお餅も入れます。 「都錦味淋漬」を添えると一層美味しく召し上がれるので…

マドレーヌ

焼き菓子の「マドレーヌ」の生地に刻んだ 京のなら漬「都錦 味淋漬」を加えると、 お味のアクセントになって美味しく召し上がれます。 都錦 味淋漬「しょうが」もおすす…

サンドイッチ

サンドイッチの具に奈良漬をご利用ください。 【材 料】 ・奈良漬 ・ハム ・サンドイッチ用パン ・マスタード、マヨネーズ、バター ①京のなら漬「都錦 味淋漬」とは…