田中長兵衞(田中長奈良漬店)

「時間こそが最高の調味料」を信念に創業230余年。「京のなら漬・都錦味淋漬」を作り続ける田中長奈良漬店から、切るだけ、まぜるだけの簡単アレンジをご紹介します。店主が発見した組み合わせの妙と意外なおいしさをお試しください。https://www.tanakacho.co.jp/
固定された記事

フルーツとなら漬の盛り合わせ

「京のなら漬・都錦味淋漬」とフルーツを食べやすい大きさにカットして、器に盛り付けます。夏はガラスのお皿で涼やかに。日本酒はもちろん、ワインやシャンパンともよく合…

蒸し鶏のヘルシーサラダ

蒸した鶏のむね肉を食べやすい大きさにスライスし、レタスと盛合せ、 細かく刻んだ「京のなら漬・都錦味淋漬」を和えたマヨネーズで お召し上がりください。 ガラス製の器…

夏土用 鰻丼に きざみなら漬を

令和二年、今年の夏の土用「丑の日」は7月21日です。  夏バテ対策に、鰻丼に刻んだ「京のなら漬・都錦味淋漬」を召し上がっては如何でしょうか。  鰻となら漬の取り合…

なら漬のクリームチーズ和え

5月に俳優佐々木蔵之介さんのご実家である、京都の佐々木酒造様と酒粕をいただいているご縁で「うり」「加茂なす」それぞれとお酒を組み合わせた商品「家酒場セット~2軒…

冷やしおかゆとなら漬

暑い日にぴったりの氷を浮かべたおかゆには、しっかりした味の「京のなら漬・都錦味淋漬」が驚くほどよく合います。ポリポリした歯触りも食欲をそそります。 【材料】 ・…