見出し画像

コーヒーを飲みながら

暑い夏でもホットが大好きなんです。

豆も深煎りNOブレンドの苦ぁ〜いのがたまんないんですよね。
こだわりがあるからこそコーヒー入れるための道具って大事。

そう思って作っていたのがこのドリッパーです。

画像2

ドリッパーひとつとってもどんなコーヒーを淹れるかで選択肢は様々です。底の穴の数は1つで、これは濾過のスピードが遅めです。
なので苦味のある深煎りの豆は粗めに挽いて…

自分や飲んでもらう方がどんなコーヒーが好きかを考えて、
そこから淹れ方や道具を選んで揃えていくと楽しいですよね。

コーヒーカヌレマフィン

instagram↓
https://www.instagram.com/

Twitter↓
タナカ製陶 (@tanaka_seito)

Facebook Page↓https://www.facebook.com/tanaka.seito.kyoto/


タナカ製陶 田中 大輝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?