見出し画像

クラウドファンディング開始しました!

新型コロナウイルスの影響で生の音楽を聴き楽しむ事から離れてしまった子供たちのために、生の音楽を届けたいのです。目標は全国47都道府県での開催で、キックオフは北海道からです。

1)子供たちに生の音楽を届けたい!
新型コロナウイルスの影響で生の音楽を聴き楽しむ事から離れてしまった子供たちのために、生の音楽を届けたいのです。目標は全国47都道府県での開催で、今回のキックオフ・ライブは北海道にしました。演奏曲目はアニソン、民謡、演歌、ポップス、クラシックなど皆で楽しめる時間を皆で創り上げたいと思っています。

2)次世代の演奏家を育てたい!
次世代の演奏家の実践と経験になるので積極的に若手演奏家を起用します。

3)認定特定非営利活動法人「親子はねやすめ」への寄付したい!
皆様からいただきました売上の中から一部となる10万円を2022年内に寄付させていただく予定です。


認定特定非営利活動法人 親子はねやすめ


ホームページはこちら
※寄付先:認定特定非営利活動法人 親子はねやすめ
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-18-14 藤井第一ビル6階 TEL:03-5809-1628 FAX:03-5821-8389

プロジェクトをやろうと思った理由
新型コロナウイルスの流行で生演奏を聴きにゆきたくても機会がない。また身近に生演奏をしてくれるミュージシャンがいない。果たして生演奏ってどんなものなのか?どんな感じなのか?全く想像がつかない子供たちがたくさんいると思います。子供たちに感動と癒し、元気を感じて欲しいと同時に地域コミュニティーの活性化の一翼を担えればという思いで企画しました。

これまでの活動
1)20年以上にわたる地域での演奏活動
街角から福祉の現場まで!クラリネットの音色を最大限に生かし、聴衆の心をつかむ演奏で緊張を解きほぐし、各種イベントを盛り上げ、福祉現場では医療スタッフから喝采をあびるなど、様々な現場に飛び込んでの演奏実績が多数あります。

親子はねやすめ@筑北

2)SDGsや地球環境を発信する“ブラック・ウッドLIVE”など特色のあるライブ
音楽を通して環境問題についても学ぶきっかけになってほしいという想いではじめた風変わりなLIVEも好評を得ており、さまざまな環境団体とコラボしています。

3)30校を超える学校での演奏活動
千葉県市川市、神奈川県藤沢市、熊本県水俣市、鹿児島県指宿市、枕崎市、北海道留萌管内の幼稚園、保育園、小学校、中学校、高等学校での演奏実績が多数あります。

4)クラリネット・サロン
音楽大学の学生とともに約30年続けている自主ゼミ合宿では、学生自身が合宿運営し、地域に向けた投げ銭ライブを敢行するなど、生きた教育活動を実践しています。

資金の使い道
旅費交通費 東京⇄北海道5往復 北海道内旅費交通費5回分
出演料 音響機材使用料金 事務費用 売上金の一部から親子はねやすめへ10万円の寄付
CAMPFIRE手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税


皆様のご支援をお待ちしております。
詳しくはクラウドファンディングのページまでお願いします!!
https://camp-fire.jp/projects/view/607318

子供たちに生の音楽を届けたい!田中正敏のクラリネット・ライブ in 北海道
by CAMPFIRE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?