#7 自分の大切な人が、、、

例え話が少し悪いかもしれません。
もし、この内容見て気分を悪くされたら本当にごめんなさい。
人の生死に携わっているお仕事をされてる方もごめんなさい。

でも、今のフットサル界にとって大事だと思って書きました。

皆さんは自分の恋人、家族、友達、大切な人が余命宣告された事ありますか?
あと、何年しか生きれないって。
もし、そうなって医者に100万円あれば助かります。って言われたら?
どうしますか?
準備しますか?お金ないからって諦めますか?
多分ね、みんな何としても死ぬ気でお金の準備すると思うんです。
手段はなんであっても、自分の大切な人が生きれるならなんだってするんじゃないですか?
だって、自分の大切な人以上に大切な事なんてこの世にないから。


今日の夜、F2リーグ所属のデウソン神戸のこんなツイートをたまたま見ました。


100万円でデウソン神戸の1年間の選手登録枠を購入できるとのこと。

一旦、これがFリーグにとって良い悪いとか内容は置いときます。僕らはデウソン神戸の内情は知らない。どんな理由でこれを発信したかも分からない。

これが仮にデウソン神戸が期日内に100万円支払わないとチームが無くなると言う話だったら?(実際には分からないですが。)
でも、もしそんな理由だったらみんな同じようにSNSで批判出来たんかな?
そうだったとしても、こんなやり方は良くないって人もきっといますよね。

チームとして今すぐには本当にお金が無くてどうしたら良いかも分からなくて、頭が真っ白になって、それでも家族(選手、チーム関係者、スポンサー、サポーターや歴代選手が創り上げてきた歴史)を守りたくての決死の策だったとしたら?

本当に同じ事が言えたのだろうか。

勿論、FリーグやFリーガーがプロとして夢見る場所で夢見る存在であって欲しい。
そういう場所にしていかなきゃいけない。
けど、みんなも分かっていながら他人事のように目を背けて歩んできた結果が今のFリーグなんじゃない?

どうせお金を稼ぐなら綺麗な見え方した方がいいかもしれない。
けど、誰かを守るためなら時には手段を選ばずにお金を稼がなきゃいけないかもしれない。
※犯罪はダメだよ。。。

そんな綺麗事だけで生きていけるほど、チーム運営をしていけるほど甘くないFリーグ。そこに「夢」を抱きたいのであれば今すぐ行動してみんなで変えていくべきかな。

例えも悪く、内情も知らず、Fリーグのこともなんも知らないやつが偉そうにごめんなさい。でも、僕は「お金」というものが本当に大切なんだと。
再認識できました。

そして、これから僕はフットサル界でありがちな「無償」という概念を取っ払い
自分のお金を少しでもフットサル界に還元していく。
フットサルをしっかりとお金を払って見るスポーツにしていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?