見出し画像

23,7,3(月)

朝3:00過ぎに目覚める。目覚ましが仕事しなかったから(というか私が何度も止めてしまった)頓服貰えなかった……。けど結構ぐっすり寝れた。みうと電話して安心したからかな。昨日は眠気MAXのみうの声聴けて寝たから幸せすぎたんだ。


7:35くらいに気合で起きて、食前薬を貰いに行ったら、K村さんに「昨日はよく眠れたんですか?薬飲みに来なかったから」って聞かれた。本当は寝てて薬貰える時間すぎちゃったから行けなかっただけなんですケド……。まぁみうのお陰でよく寝れたからいいんだ。


朝からみうと電話。みう、見回りに起こされた上に(多分気配で目覚めた、私も気配で目覚めた。見回り下手すぎる。←見回りが下手とは#とは)嫌な夢見ちゃったんだって。それで朝から電話していい?ってみうの方から言われて電話したの。空に飛行機が飛んでいて、ミサイルが降ってくる夢。逃げた先に私がいて、沢山お喋りしてたんだって。なんか、ありがとう。


朝食、パン8×1、和風野菜ソテー、パンプキンサラダ、牛乳。ジャムとマーガリンは相変わらず付けません。返しました。


午前中OT無かったらなぁ……寝てたんだけど。
しかもスポーツOTってのが嫌だ。汗かくのに今日お風呂入れないから。なんで明日にならないと入れないんだ人権が無い。


ええと……。寝てしまいまして……。スポーツOT遅刻しました……lll_ _ ) ナースコールで起こされました……。
「田中さーん、スポーツOT行きますか??」
って。
みうは来なかった……。なんかちょっと、あったらしい。
そういえば、今日からA5棟の人と合同でやることになってたんだった。なんかA5の人みんなテンション高かったよ。陽キャって感じ。嫌いじゃない。久々に陽の気に触れて面白かった。
体育館めちゃくちゃ暑くてさぁ……、私準備運動と軽くバドミントンしただけで、あとは人間観察してた。
田中さん(私じゃないガチの?田中さん)バスケしたりサッカーしたりキャッチボールしたりめっちゃ動き回ってたなぁ……。
A5の人たちはみんな運動神経良さそうだった。あと木曜午後にもスポーツOTあるらしい、あっちは。へぇ……C棟とは随分様子が違うようで。
途中でアヤノちゃん夫婦がチラッと来たよ。外来で用あったのかな。
そうそう、ある程度の温度行ったら、体育館じゃなくてA棟の会議室的なところでやる事になるらしい。そっちの方が良い。暑いのやだ。


ホールに笹が飾られてあった。もうすぐで七夕か……。


昼食、米75g、イタリアンハンバーグ、付) 粉ふき芋、ブロッコリーサラダ、パイン缶。


寝ちゃおうかな。


誰かが壊したギターを拾ってリペア
♪picture/SleepInside



めっっちゃ寝てた。15:10。すごく嫌な夢を見ていた。


寝すぎたし、ああ、今日はもう問診は望めない……と思っていた矢先、I木先生が部屋に訪れる。良かった、問診あった。
退院7月下旬を予定しているようで。まぁ無難だよね……本当は中旬が良いんですけど……ね……。16日ライブ行けないじゃん……。


仕事、どうしよう。引越しもしたいし仕事も変えたいし。あーあ、人生上手くいかないなぁ。


みうが明日転棟になるらしい。
急すぎる。
最初聞いた時、驚きすぎて逆に笑いそうになってしまった。けどなんか不謹慎だし心がザワザワして何も言えなくなっちゃった。何とか絞り出した言葉が「嫌だな……」なの、ごめんね。私よりみうの方が嫌だと思ってるのにね。
転棟先は大部屋だからいつもみたいに夜電話できないし、そもそもスマホを持ち込めるかわからないらしい。何よりつらいのは直接会えないこと。


夕食、みそ汁(油揚げ・玉ねぎ)、鶏肉の甘酢あんかけ、ツナサラダ、ブドウヨーグルト、米75g。


一人は嫌だ って私もだよ
辛い、消えたいとか、嫌だ、とか。


1人の方が楽なのかな、なんて言わないで


今日は寝落ちしません。だって入院中最後の通話だから


寝落ちしました……23:49……。ごめん、みう……。


雨と雷がすごい。

この記事が参加している募集

#とは

57,978件

気が向いたらサポートよろなのです。