見出し画像

初の海外、インドってなぁ。24 

こないだ初めてインドの美容室に行ってまいりました、田中です。

というわけで、今回は美容室レポです。

早速参りましょう!!!





今回は英語で伝えられる気がしなかったので

どんな髪型にしたいか今回はちゃんと調べて

持っていっておかないとな〜と思い用意してまいりました。

ちょっと髪の毛暗いの飽きてきたしなぁ〜

あと前髪伸ばしてるけどなんとかならんかなぁ〜

髪の量も多くなってきたから減らしたいなぁ〜

と思ってたので、これをチョイス。

髪色もこういう透明感があるのがいいよね!



ヘアサロンは韓国人の人がやってるところに。

そこそこ英語もわかりやすいしありがたい。



電話予約してから来店し、カラーとカットをお願いしたい旨を伝える。

カラーしたいんだけど、髪のダメージもすでにめっちゃあると思うから迷ってるんだよね〜

って伝えると

インドはダメージだらけだから大丈夫だよ!ガッハッハッハッハ!!!!!

って言われました。

おーまいが……………………

まぁでもそうだよな、それより毛先のこの感じ気になるし全部染めちゃお☆

ということで決定。


ちなみに料金は

カット:1000ルピー(1800円)

カラー:5000ルピー(9000円)

でした。

カットは異常に安い。

カラーは割高かな?

と思ったんですがあとから考えるとヘアダメージがかなり軽減されてる良いとこのやつだったっぽいので妥当かと。



まずはカットから。

ベテランかつ店長っぽいオバちゃんがザクザク切っていきます。

長さは伸ばしつつ、量を減らしたいこと

くせ毛だからあんまり癖が出ないようにしてほしいと伝えると

オッケー、オッケー!

カラーすると癖も落ち着くから大丈夫よ!

とのこと。

ほんまかいな…??そんなことあるんけ…?

と思ったけど、さすが美容大国韓国。

本当でした。すげーや。



さて、いよいよカラーへ。

アシスタントの人が手早く塗ってくれます。

そして出てきたのがこれ。

ローラーボールっていうんですね。

人生初体験でした。

最初はちょっと寒かったしええわ〜と思ってたんですが

15分以上はあてられてて、これがまた暑いんよ。

いや、もう汗だくになるくらい暑かったです。

やっと開放されたかと思うと、次の薬。
 



…………………………ん?





いてててててててて!!!!!!


いや、もちろん日本でもカラーしたことあるので多少の痛みには慣れてる。

けど、めちゃくちゃに痛い!!!!!!!

これ、大丈夫なのか…………?

不安になり、あまりに痛いので店員さんに確認。

ああ、トーンが明るいから痛いだけよ〜

大丈夫、あと18分ね!








なんやて!?!?!?!?

あと18分もこれに耐えるの!?!?!?

ねえ店長!!!大丈夫なのこれ!?!?

とは思いつつも何度も大丈夫って言われたので渋々待つことに。

少しずつ痛みが緩和されてなんとかなったころ、流すことに。

はぁ…恐ろしかった……………



シャンプーは普通に優しく、ぬるいお湯だったので

本当にありがたかった。

これで熱湯なら頭皮が死んでました。

ドライヤーしてもらう前に濡れた状態で鏡の前に立つと。


え?ハゲた??????


なんか不安を感じるくらい髪の毛が薄い。

色も薄い。

んん???????

たぶん色が明るすぎて髪の主張がなくなったからハゲたように見えると思うんですけどね。






そして、出来上がったのがこれ。

なんともいえん顔

どどーーーーん。

あれ?前髪?あれ……………?

切ってる時にちょっと嫌な予感はしたけど

わァ……………ァ………………

↑このちいかわみたいになっちゃった

こういう気持ちだったんだな…ちいかわ…

せっかく伸ばしてた前髪が……ァ…………

まぁでもスッキリしたしええか🥳



そして髪色よ。

これどう見てもオリーブ系やろがい。知らんけど。

めちゃくちゃ……赤みが強くないですか??

まじで景気良いときのギャルやん。

めっちゃちゃっちゃっちゃになりました。

まぁ、髪色が明るいと人生が明るくなりますからねぇ。

ええ。いいんですよ🥳




ちなみにヘアスタイルに関しては 

オルチャンヘアとウルフカットの中間みたいになってます。

まぁ、髪の毛乾くの早くなったからええ🥳



そんな感じです。

まぁ思ってたのと全然違うんですけど

結果オーライですね!!

次はインド人がやってるところに行ってみたいと思います🙆‍♀

わァ…………………ァ……………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?