見出し画像

美容院に行きたいけど行きたくない話

突然ですが、いまのわたしの髪の毛の長さはこんな感じです。

まんがだとわたしの中で一番いい長さで描いていますが、実際はめっちゃ長いです。めっちゃ伸びました。
後ろ髪なんか襟足ギリギリで切ってもらったのに、いまでは肩につく程度には伸びました。


ホットペッパービューティーの予約履歴を見ると、最後に美容院に行ったのは一年前くらいです。
どうりで長いわけだ…。


わたしはもともと、美容院に行くのは半年に一度程度の頻度でした。

それが、「もうそろそろ切りに行くタイミングかな〜」と思った直後くらいにうつ病になり、家に引きこもっておりました。


同じうつ病の方ならわかってくれるのではと思うのですが、美容院ってハードル高くないですか?

話しかけられるし、1時間も椅子に座ってじっとしていなきゃいけないし…。

もともと美容師さんに話しかけられるのが苦手だったのに、うつ病になってからそれに拍車がかかったように感じます。


でも、そろそろ鬱陶しいので、美容院行かなきゃな〜行きたくないな〜を繰り返しています。

母からヘアクリップをもらったので、それで留めていればまだいけるかな…。
いつもは前下がりボブな感じでオーダーしているけど、今度はショートも挑戦してみたいな…。


・・・


見出しのイラストはxuさんのこちらのつぶやきをみて描いてみました。
キリトリセン!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。