見出し画像

初の海外、インドってなぁ。3〜インド中華、敗北〜

ども、ヒモ生活3日目のただの田中です。

さて、灼熱の暑さにも少し慣れてきた今日この頃。

そんな今日のお昼ご飯はそう!インド中華!!!!!



こうしてみるとね、インドの料理ってどれも

食材もスパイスもいろんなものを少しずつ使っているのですね。

炒飯の中に入ってる鶏肉も唐揚げみたいにしてあるのを

さらに細かく切ってくれてるんですよ。



このような料理の特徴の如く、

人も文化も言語も沢山の要素が詰め込まれて

混沌の中で絶妙な調和を生み出している

つまり、インドはマサラの精神で出来ているということなんですね。

(上手いこと言おうとせんでええねん)



さて、余計なポエムを挟んだところで

本題にまいりましょう!



今日ご紹介するのは

モモ(餃子)とフライドライス(炒飯)!!!


モモ




フライドライス




「インドで中華ぁ??」って思うやん?

いや、これがですね。見た目からしてもね。

結構美味しそうじゃないですか!?!?!



さて、気になるお味は。

結論:インド中華、普通に美味しい。



モモは餃子の鶏肉版って感じで味もスッキリ!

醤油つけるとマジで餃子で美味しかった。

ソースも3つ付いてる。

一個開けてみたらめちゃくちゃ辛いチリソースで

初手味見して咽せました。

いや、モモで餃子やな〜って油断させて

チリソースで殺す計画でもあるんか?

フォーリナー、びっくりしちゃったよ。



フライドライスは、日本米でやる炒飯よりも

断然美味しいかも。

インド米パラパラやからちょうどええのよ。

いろんな具材が入ってて良い。

味はわりかし薄めかな?

でもアレンジ効かせられるしこれはこれで

すごくいい!!!


ただ、1つ。これ、、、、、

両方ハーフサイズなんです。


何を言っているか分からないかとは思うのですが

全部。ハーフサイズ。

OK?????

大盛りでっせ。



いや、デカすぎやん。

サイズバグっとうやん。

そんなとこもいいね、インディア。



というふうに、美味しくいただいてました。

そして、フライドライスの味変にも

醤油を使ってたのですが

彼氏が「ソースも意外にありだよ」って

言ってくれまして。

そして出てきたのがこれですよ。


いや、なんやこれは。


ソース………………なんか?

中濃ソース……………?

田中の脳は予想外の展開に停止した。



ソースって言うからどっちなんかなって思ってた。

結果、どっちでもなかった。

目の前には未知のソース。

中濃ってなんや。

とんかつソースとウスターソースしか

世の中にはないんとちゃうんか…




あまりに動揺した田中、

必要以上にフライドライスに中濃ソースを

かける。かけまくる。


一体どんな奴なんだ、こいつは。

本人は至って真剣なのですが

「いや、そんなかける!?」と笑われました。


うるせえ!!私は今!!!


未知の敵と対峙してるんだ!!!


このパチモンめ!!!!!!



そう息巻いて、一口ぱくり。

マジで未知の味でした。

なんやこれ、なんか違う。

例えるならこれは…

波のない静かな湖。


なんや、このしんとした感じは。

こうガツンとぶつかってくる荒波でも

優しく波音を立てる海辺でもない。



スンってしとる。

ちゃうねん、こんなすました顔しとらんのよ、ソースっちゅうもんは。

もっと濃さでタックルしてきたり、虎視眈々と味染み込ませてくるんよ。

知らんぞこの味は!!!!!!




こっちにびっくりしすぎて

インド中華の新鮮さは

隅に追いやられてしまいました。

知らんかったぞ、こんなもん。

関西以外のところではソースって言うたら

これなんですか!?!?

教えてエロい人!!!!!!!!!



ってかね、これインドでせんでいいことなんよ。

東京でしとけよってね。

ま、そんなこともありますわ。

まだまだ賢くなれちゃうな〜!?!😉

と可能性を感じた良き日でした。



さ、今日はこんなところで。

まだまだヒモ日記は続きます。

まったね〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?