見出し画像

初の海外、インドってなぁ。26

明らかにちゃうやろ。これ。

絶対偽物やん。って思ったらやっぱそうでした。 

だって400ルピーだもの!!



しばらくご無沙汰してしまいました。

なぜだか最近急に忙しくなってました。

働いてないのに!!!!!!


というわけで、今日はインド服紹介です。 

動画でも紹介したのでお気に入りだけ紹介しようかと!!




まずはこれ!!

400ルピー、そう640円くらいのトップスです。安い。

生地感はそこそこしっかりしてて、デザインが可愛くて一目惚れしてしまいました。

袖のフリルとリボン、柄も完璧!!


あんまインドっぽくないですよねぇ。

しかしめちゃくちゃこの花柄かわいい!!

ど好みでした🙆‍♀


さて、お次は!

鮮やかな赤に細かい花柄がいいですね。

こちら、お値段いくらだと思いますか?

おなじようなワンピース3着で1000ルピー。

つまり、一着566円くらい。

驚きの安さにも程があります。ええ。

ほんならめちゃくちゃ安っぽいんちゃうん!!って思うと思うのですが

意外とこれは作りもしっかりしてて良いです!!



そして、最後は動画では触れていない靴。

インドでもクリアヒール(透明なヒールのこと)流行ってるんや!!!

この時行った靴屋さんの中で一番これが可愛かったのでこれに決定。

800ルピーなので、約1360円ですね。

やす。でもまぁこれは正直歩きにくさとか加味するとお値段なりかしら。。。

そこに滑り止めがついてないので、それがついてたらまた全然違ったかな!!

意外と足きれいに見えるのでこれはこれでお気に入りです。あんま歩けんけど。




という感じで、今日は軽くウォーミングアップがてらさらっと読める感じの記事を書いてみました。

インドの服って本当にカラフルで華やかだから着るのが楽しいです🙋

たぶんモールとかで買うとすごく高いのですが、こういうマーケットで買うととても安いです🙆‍♀



私が今回行ったのはこちら。

ニューデリーのRajiv Chowk駅からリキシャーですぐでした。

かなり一緒に行ったインド人女性が値切ってくれたので安く買えました。

できればインド人のご友人と行かれることをオススメします!



外国人だからか、そうじゃなくても足元見られますからね、、、

最初のトップスは700ルピー、2つ目のワンピースは一着600ルピー、そして靴は1150ルピーと最初は提示されてました。

値下げ交渉はかなりヒンディー語で捲し立ててやってくださってたので、やはり英語ではあの勢い出ないかも、、😂


そんなこんなで、今日はここらで。

余談ですが、最近YouTube始めました。

そちらの動画で服やアクセサリーもさらに紹介してますので、もしご興味あれば見てやってくださると嬉しいです!

図々しいですがチャンネル登録とか高評価、コメントもしてくださるととっても嬉しいです…(本当に図々しい)


さて!今日からまたnoteぼちぼちやってこー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?