見出し画像

テスト期間は野菜栽培の敵。

中間テストが終わりました。

テスト前の貴重な三連休は秋田に行っていて、勉強していなかったので手応えはなし。

秋田旅行についてまとめた記事があるのでそちらもご覧ください。


そんなタナカでもテスト中の四日間は必死に勉強していました。

学校に残って勉強して、帰宅したらまたすぐ勉強して… (真面目)

そんな生活だったため、畑の管理を一切できていませんでした。

秋田にいた3日間+テスト中の4日間、計1週間畑の管理をしていません。まずい。

野菜栽培の1週間って結構変わりますよね。

今の季節で言うと
ジャガイモが葉を大きくつけたり、カブが肥大したりなど。

それに伴って害虫が増えていたり。

1週間空けただけでも、場合によっては全て台無しってこともありますよね。

『ダメになっていたらどうしよう』なんて心配しながら見に行きます。

すると?

あちゃ〜。食われてる。

早く気づいて対処していたらこんな事にはなっていなかったかもしれません。

残念。
ですがまだまだ元気なものもあります

あまり虫食いがなく、健康的。

元気なのが残っていて良かった。


ジャガイモ。
この1週間ですごく成長しました。


小ネギとほうれん草。まあまあ。


以上、1週間管理できなかった畑でした。


ボロボロになっているものもありましたが、全体的に大きく育ってくれていたので一安心です。


テストも終わったので今日からしっかり管理していきます!


ご覧いただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?