人生初って素晴らしい

昨日は4歳の息子の初映画だった。映画のタイトルはドラえもん。まぁ、彼の人生初の映画としては王道だろう。ちなみに、僕も映画は6年ぶり、息子が生まれてから初めての映画だ。そういえば、僕も初めて映画はドラえもんのび太と恐竜だったなと感慨深かった。

さて、肝心の息子であるが、親の心配を他所に映画を楽しんでいた。時おり、「ドラえもんはお家に帰れるの?」など、大きな声で僕に話し掛けるので、「大丈夫、きっとお家に帰れるよ。だけど、映画館ではシーだよ」と教えたりして、初映画ってそんな感じなんだと新鮮だった。

親としては、無事映画デビューした息子の成長に感慨もひとしおであったし、家族で映画に行く楽しみが増えて、嬉しくなった日曜日であった。