見出し画像

今後の方針について~part2~

こんばんは、たなヒゲです。


だんだんと涼しくなり、秋を感じるようになってきましたね🍁

コロナの影響もあり、今年のハロウィンは荒れなくて済むのかな?

と、思う今日この頃です。笑


そんなわけで、今日のテーマは今後の方針について~part2~になります。


今後の方針〜Part2〜


以前に今後の方針~part1~をこちらの記事で書いたのですが、

あれから状況は変わり、今後の方針を更新することになりました。


元々は、10月に個人で独立して

貯金してから1年後くらいに法人化。

の予定だったのですが、

この記事でも書いた通り、一緒にやっていく仲間が増えたので

急遽、11〜12月を目処に会社を設立しようと思います。


会社設立にあたって

画像1


「登記するのにそんなに時間かからないでしょ。」


会社を登記したことがある方ならご存知でしょうが、

定款作成などの準備を終わらせておけば、通常数日〜長くても1ヶ月あれば

会社の登記はできます。


ただ、登記費用を少しでも抑えたいので、

《特定創業支援等事業を受けたことの証明書》

を申請する為に、週1で区役所に行き

講義を受けています。

これを4回に分けて受け、その後10日前後で証明書が発行されます。


この証明書があれば、本来かかる費用を大幅にカットできるだけじゃなく、

国の助成金制度や区の創業融資制度等の申請の際に

必要になることもあるので、必須で取っておきたいと思ってます。


とは言え、会社を設立するのは初めてなので、

一つ一つの事を調べながらやっていると思ったより

時間がかかります。


できれば、11月中には取引できるようにしておきたいので、

もしこのnoteを見てくれた方のどなたかで

詳しく教えてくれる方とかいたら是非ご教授願います🙇‍♂️


とりあえず"死ぬ気"で働きます

画像2

そんなこんなで会社を立ち上げる事になったわけですが、

「貯金がない!!!!😇」


元々、個人で独立して貯金をしようと思っていた訳です。

そして少し前にいろいろあり、貯金がない状態です。


そんな訳で、来週から1ヶ月間

昼夜働きます!


昼間の仕事が8時〜17時前後で、

夜は、0時〜6時。

寝る時間はおそらく19時〜23時くらいですかね?


まあ、体が持つかはやってみないと分からないので

とりあえず、文字通り死ぬ気で働きます!


ってな訳で、今後の方針について~part2~はこの辺で。


また、方針や動きがあれば更新していこうと思います!


ここまで読んで頂きありがとうございました!

少しでもいいなって思ってくれたら、フォローやコメントしてください!


今後、軽貨物運送業の会社を立ち上げるので

興味がある方、今の仕事に不満を持っている方がいれば

一緒に楽しく仕事してみませんか?


普段の仕事の感じはほぼ毎日投稿しているので、

興味のある方は是非マガジンをフォローして覗いてみてください!



🚐💨💨💨