見出し画像

2022/08/29

旅をしている。
しかも二泊三日だ。

久しぶりに仕事を休んだ気がする。これが夏休みというものなのかもしれない。思えば、社会人になりゴールデンウィークや年末年始ほどしかまとまった休暇はなかった。それ以外の休暇が、たったの4連休でもこんなに幸せだとは思わなかった。

特に、温泉宿という所が余計にいい気分にさせてくれている。昼から風呂に入り、夜は麦酒を嗜む。朝風呂も入っちゃう。その他の時間は、スマホか、映画か、お気に入りの小説か。

一応、近くの散策もした。熱海という場所は、思っていたより若者にも人気らしい。シティボーイ風の兄さんや、淡色女子の皆さんがいらっしゃる。レトロな雰囲気が人気の理由か。

しかし、ともかくこんなにいい気分は久しぶりだ。
こんな気持ち、誰か共感してくれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?