見出し画像

言葉。意識を変えよ。01/22#20

僕が整体手技療法の
師匠から頂いた言葉を
今でも覚えている。

体を変えるだけではなく、
相手の体に対する意識を変えろ

あの頃、僕はとにかくテクニックの
事ばかりを追い求めていた、


だからこそ”意識を変える施術”
というこの言葉に対しては
頭を強く打たれた。

整体タナゴコロホームページ

あれからその言葉を追求し続け、
現在の僕の手技療法がある。


いくら矯正を施して骨格を
整えても、その人の生活習慣を
変えなければ、同じ歪みを繰り返す。


では、意識を変えるとは
どんなことだろうか?


あれから15年以上経ち
僕が追い求めた意識を
変える施術とは


ワカルとカワル」なのだ。


人間の五感である
触覚(手技療法 ハンドスキル)、


会話(コミュニケーション)、


ビフォーアフターである
視覚(ヴィジュアライズ)、


お店や人間の
空気感(アトモスフィア
それぞれを駆使して、


身体を通して
人生が変わるキッカケ
与え続けること。


これこそが僕の
意識を変える施術」なのだ。


僕も師匠の言葉と
施術で人生が変わった。


これからも沢山の人々の
人生が変わる瞬間に
携わりたい。


あれから20年経つが
この言葉は一生色褪せない
ことだろう。


整体タナゴコロ
代表:小原 太郎
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!
整体タナゴコロ

住所/ 世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel. 0368739381

HP/  http://tana-gokoro.com/

営業時間/ 10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/ 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?