見出し画像

美しい田んぼ入門(Zoomセッション)募集中!



◆美しい田んぼとは?

・自然の捉え方(流れ・リズム・タイミング)
・観察について(視点・繋がり)
・自分を知ろう(性質・リズム・ホーム)

◆自分の意図を明確にして、選択できるようになろう

・農薬・肥料・耕す・除草剤を使うとしたら…
・農薬・肥料・耕す・除草剤を使わないとしたら…
・生き物のエネルギーを利用するとしたら…


◆50noen(ごじゅうのえん)

千葉県南房総市で、自然の流れ、リズムを意識して、生き物たちと未来につなげるフィールドを育てています。

❶「自然の流れとリズム・生き物の繋がりとエネルギー・栽培植物の捉え方・野菜を育てる環境・自分を知る」などの座学をZOOMで行っています。

❷ 田んぼ・畑では「農薬・肥料・除草剤を使わず、耕しません」生き物が動くエネルギーをその代わりにします。(育苗中は適切な量の肥料を使用、田んぼや畑をはじめに浅く耕運することもありますが、その後は耕しません)

❸ ひとりひとりのリズムとペースに合わせて、丁寧な指導を心掛けています。

五十嵐タケ志▶︎「冬期湛水不耕起移植栽培」をベースに、2007年から「耕さない田んぼ」と向き合って培ってきた生き物・雑草・イネ・田んぼの観方、棚田の役割などを伝えている。


インスタライブで先出し配信㊙️▶︎こちらから

YouTubeも見てね


◆Zoomを使ったビデオ通話で行います

マンツーマン随時募集中◎日程ご相談

【時間】2時間程度

【価格】8,000円

◆お申し込み方法

(1)お名前
(2)ご希望の日時をご連絡下さいね
(3)お申し込み動機
(4)ご質問やメッセージがあればお書き下さい

以上をご明記の上、50noenのLINEにメッセージを送ってくださいね😊

こちらから▼

LINEのアカウントをお持ちでない方は
下記のメールアドレスへ送ってください▼
info50noen@gmail.com

お申し込み後、メッセージ(またはメール)にて、お振込み先をご連絡します。ゆうちょ銀行へご入金をお願いします。
⚠️メールの方は、info50noen@gmail.comからのメールを受信できるように設定をお願いします。
(金融機関に払っていただく振込手数料その他の費用は、ご負担ください)


◆お問い合わせ

LINEメッセージ、またはinfo50noen@gmail.com までご連絡下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?