見出し画像

初心者さーん📣一緒に大豆をそだてませんか💗

自然の縮図である苗箱の中で
寝かせた種からよっこらしょっと
双葉が持ち上がって育っていくプロセスにフォーカスする💫

そこから舞台を畑に移すと、
より自然のリズムや流れを感じられ
生きものの存在を心地よく感じる。

今ここに存在している自分を静かに感じる。

見たこともなかった生きものと出会いに
息を潜め、目を凝らす👀

あなたは誰ですかー?
どこから来てどこに行くの?
何をしてるの?

勝手な物語に思いを馳せる✨

存在していたのに認識してなかった世界。
世界がぐぐーっと広がるのを感じる。

そして、大豆という植物が
とっても身近に感じる!

そんな体験を
一緒にしましょう♪

野菜づくり、苗づくり初心者さん🥰
(お味噌づくりもお醤油づくりも一旦置いといて)
枝豆を美味しく食べたいなーっていうのがわたし的にはおすすめです💕

秋からのフィールドの準備を始めるまでの
流れを作って流れに乗るなら今❣️🏄‍♀️

大豆の初心者さん講座お申し込み受付中


こちらのライブ配信で講座の説明してます

50noen | 楽園をそだてようnavigator:ひろこ🌈 on Instagram: "自然の縮図である苗箱の中で 寝かせた種からよっこらしょっと 双葉が持ち上がって育っていくプロセスにフォーカスする💫 そこから舞台を畑に移すと、 より自然のリズムや流れを感じられ 生きものの存在を心地よく感じる。 今ここに存在している自分を静かに感じる。 見たこともなかった生きものと出会いに 息を潜め、目を凝らす👀 あなたは誰ですかー? どこから来てどこに行くの? 何をしてるの? 勝手な物語に思いを馳せる✨ 存在していたのに認識してなかった世界。 世界がぐぐーっと広がるのを感じる。 そして、大豆という植物が とっても身近に感じる! そんな体験を 一緒にしましょう♪ 野菜づくり、苗づくり初心者さん🥰 (お味噌づくりもお醤油づくりも一旦置いといて) 枝豆を美味しく食べたいなーっていうのがわたし的にはおすすめです💕 秋からのフィールドの準備を始めるまでの 流れを作って流れに乗るなら今❣️🏄‍♀️ ◆大豆の初心者さん講座お申し込み受付中❣️ ストーリーズハイライトまたは 50noen.comより  #大豆 #畑 #菜園 #自然" 12 likes, 0 comments - 50noen | 楽園をそだてようnavigator:ひろこ🌈 (@50no www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?