見出し画像

なんだかわからないけど始めてみた旧帝ロンダ生

こんにちは、もしくはこんばんは

なんとなく始めてみた旧帝大ロンダ生です。

始めた理由はダルビッシュ有選手が始めてみたのにつられてみて、アウトプットによってなにか自分に変化が起きないかなぁと期待してます

現状は某旧帝大のM1で、一応医学系研究科に所属してます。去年までは底辺地方国立に所属していました。

ロンダ生ってだけで文章に需要があるのはかなり昔の話と思ってるので、この文章が売れるかどうかはどうでもいい(評価を気にしてるわけではない)

就活となれない実験となれない環境にもがいているM1の悩みや頑張ってきたことをつらつらと書きつらねてみようかなと思います

今日は就活を始めてみた感想を述べてみます

就活をお試しに始めてみたこの2ヶ月で感じたのは自分の経験や体験をいかに言語化して相手に伝えるかということ

その体験がどれだけ自分を形成するうえで寄与しているかということをより論理的にわかりやすく伝えることができるかが大切ということに気づきました

面接で企業の人に予想外なことを聞かれたときの対応としてでてくるのかなと思います。(突飛な質問は別)
自分と向き合った時間に正比例はしないけど相関は絶対にあるとおもうし、この自分に向き合う時間をおろそかにした人は就活が終わったあとも未練が残る可能性があるのかなと感じる次第です。

まあ!個人的には1日にちょびっとでも時間をとってみて、こつこつするのがいいとは思います!

とりあえず1回目はここまでにしてみましょう

(上手く投稿できてるかなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?