見出し画像

フリーランス一年目、確定申告した人だけが得する話。

女性起業家サポート税理士の、川崎涼子です。

こんなコロナ禍の中
あえて今?なんて声が聞こえてきそうですが。

ななんと。
独立してフリーランスの皆様の仲間入りさせていただきました!

パンパカパーン

先輩方、フツツカものですがどうぞよろしくお願いいたします!!!


でね。
フリーランスになったら絶対に確定申告してほしいんです。


いやだって、
独立したばっかりだから。
儲からないし。
税金払う必要ないし。


だからこそ!
確定申告して、払った税金を取り返してほしいんです!!!



だってね。


だいたいの人、税金が返ってきますもん。


えーーーーー


(あなた:1年目、確定申告やってなかった…)


(私:そんな方もまだ間に合うかも!!)


私の場合ですが。
4月から独立なんで、3月まではお給料があったんですよね。

でねでね。
3月までのお給料からはね、
(微々たる)源泉所得税ってのがマイナスされてるんです。


そこにきて、
このコロナじゃないですか…

絶対にね、2020年、私赤字だと思うんですよ。

ホームページも作るし
税理士会の会費も払うし
会計ソフトも買うし

ほら、もう赤字じゃないですか!!!
どうしてくれるんですかww


こんな時の2020年の確定申告。


お給料と、フリーランス税理士の収入と、
フリーランスの経費と、

これ、相殺できちゃう♡

そしたら、やっぱり赤字じゃん!!!
どうしてくれるんですかww

そしたらね、所得税って払う必要がない人になるわけですよ。


およよ?

でも、3月までのお給料で
(微々たる)源泉所得税ってのを払ってませんでした?


これが、この源泉所得税が返ってきちゃうんですよ!!!


確定申告やったら。

です。
これがポイントなんで。

ここだけ覚えておいてください!!!


そんなわけで、
フリーランスになったら確定申告で税金を取り返そう。


というお話。



女性起業家サポート税理士の、
川崎涼子でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?