見出し画像

きちんと覚えていないけど いまだ忘れられない気持ち

映画に行こう!

やさしくて
知らない音楽のことをたくさん教えてくれる
大学生のお兄さんに誘われて

高校生のわたしは
チョコチョコ イソイソ池袋へ着いていった

映画のタイトルは忘れた

「トイレに行きたいこと」

「のどがカラカラに乾いていること」

そんな生理的現象を告げるのが
恥ずかしくて恥ずかしくて
映画の内容なんて覚えていなかった

その帰り道

池袋の駅へ向かう人混みをぬいながら進み
はぐれそうになって
必死で追いかけて
掴んだその手を
いつ離していいのか
考えあぐねて
何を話したのかすら覚えていない

けれど

あの日のことは
見上げた夜空に浮かんでいた
細くて消えそうな三日月の光と共に
きっと忘れないだろう

せんぱい、お元気ですか??
わたしは元気でなんとかやってます。

あの日に戻れる魔法があるなら
あなたのことが好きなのだと
きちんと伝えたい。

ただただそのことだけが
心残りです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとう♪しゅくらんらん! 実は子どもたちに時々ハンバーグや焼き鳥、好物を食べさせたいんです!! 心より、子ども共々よろしくお願いいたします。