見出し画像

草月流いけばな #01お稽古日記

去年の夏頃から草月流いけばなのお稽古に通っています。まだまだドシロウトの初心者なのでお恥ずかしいですが。

柄にもなく、昔から「花のある生活」に憧れていました。

お稽古は、ほぼマンツーマンで教えていただいてますが、なかなか時間が合わず、あんまり進んでいません。もっと頑張らねばと思う今日この頃です。

ありきたりな言葉ですが、お花を見ていると心がリセットできる感じでとても安らぎます。忙しい時などはなおさら。

お稽古後に花を持ち帰り、家に飾る時間もとても良いです。家に花があると思うだけで心がゾワゾワして気持ちが上がります。

前回のテーマは「第一応用立真型・盛花(1-11)」でした。

IMG_0514のコピー

画像1

<花材>
・チューリップ
・黄葉てまり(きばでまり)

春だな〜と感じる花材。ピンクのチューリップがとても可愛らしかったです。写真は暗くなっちゃいましたが・・・

今後も長く続けられるよう、お稽古の記録をしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?