見出し画像

【聞くこと】

映す相手のセリフ(言葉)を聞く。

言われて欲しくない、聞きたくない事を聞く。

聞いている側や聞かされている側は辛いが、

相手に言わせているとの視点を入れると、シナリオが見えてくる。

自らの気づきでは見えてなかったポイントがわかる。

相手を怒らせるもセリを渡しただけ。

聞くという創造は、相手を引き出すのではなく、

内なる我(自らの魂レベル)のシナリオに気づくものなのかもしれません。

相手に感情があって何かをしゃべっていると思っているのは、

大いなる勘違いであり自己の認識での処理でしかない。

聞くは、幻しなる相手にセリフを渡して、私が私に聞いているだけ。

豊かな意識を創造するためのシナリオ設定に感謝だ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕