見出し画像

第2章 「コトタマ」が教えてくれる生きる知恵(意識を変える)【……のせい】

誰々のせいとか、何処何処のせいとか、「〜のせい」って本当はない。

そう思っている我がいるだけで、そのような考え方をしているだけ。

人のせいで大変になったと思っているは勘違い

自と他を区別した世界観の中では、相手をつくり、敵をつくって、

「〜のせい」を大義名分としていた。

「〜のせい」がないとなると、もちろん相手も敵もいないわけで、

そのように捉えている自己の認識でしかない。

認識が変われば、常識が変わり、常識が変われば世界観が変わる。

世界観が変われば、自らの映す幻しの現実も変わる。

「せい」を漢字で書くと「所為」でコトタマで読み解くと、

ここから先は

93字
このマガジンを購読すると、言霊(コトタマ)の持つ力『コトタマの法則』を知ることが可能で、日々の生活や思考や行動のヒントおよび閃きを得ることが可能になるかもしれません。そして、コトタマがますます面白く、楽しく感じられることになるでしょう。ご一緒に「アイウエオの秘密」世界を探検しましょう。

アイウエオの秘密としての言霊(コトタマ)の持つ魅力やその力を知っていただき、生活に活かしていただく機会として、『コトタマの法則』と題して、…

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕