見出し画像

【意見募集】少年草野球チームを作る上でやるべきか迷っていること

読んでくれてありがとうございます。
今僕は「少年草野球チーム」を作ろうとしていますが、「これやったらみんなはどう感じるかな」って悩んでることがいくつかあります。
今回はそれについて、読者目線の意見を聞いてみたくて記事にしてみました。

賛成反対のコメント、理由等が聞ければ嬉しいです。気軽にコメントしてください。

【ほぼ確定でやろうと思ってること】
・道具のレンタル(バットはいつでも、グローブは人数増えたら最初の方のみ)
・休憩時間のお菓子提供
・ユニフォームは「作らない」
・全員が十分な実力を持ち、参加率も安定しない限りは対外試合は行わない
・実施するなら対外試合ではなく「ゲーム」、投手の再登板や打順の変更、大人がバッピで対応等を柔軟に実施する

【迷ってること】
・活動後のアンケート実施(楽しかったか、不満はないか等)
・練習場所の統一・限定
・帽子やヘルメット着用の義務化
・運動靴ではなくスポーツ用の靴(ランニングシューズやスパイク等)の義務化
・交流会等の実施(レクリエーションなど野球以外での交流を促す支援をした方が良いか)
・友人等体験参加の場合保護者と顔を合わせることを必須とすべきか
・保護者の同意書等を作るべきか否か

野球チームに既に携わっている方、外から活動へ関心を持ってくださる方等、お気軽にコメントください。

また、チームに参加してみたいと思った方は下記までご連絡くださいm(__)m

メール:tanabe.natsuki4423@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?