マガジンのカバー画像

ゲームの話

18
基本1人プレイ。協力プレイする友達不在。野良の方は苦手。でもオンラインプレイ。不退転の心で困難を乗り切るエンジョイ勢。それが私のゲームスタイル。
運営しているクリエイター

#PS4

GHOST OF TSUSHIMAを想ふ。

GHOST OF TSUSHIMAを想ふ。

突然ですが、私はウィッチャー警察です。

ウィッチャー警察とは、
Twitterを開くたびに『ウィッチャー 』と検索して日本のTwitterユーザーのウィッチャーに関する呟きを一日中、昼夜問わず監視するという非常に高尚かつ崇高で陰湿な個人的故に辞められない止まらない性癖みたいな趣味です。

目的は監視に終始していますので、
ただの覗き魔と思っていただければ幸いです。

プロローグ

2020年7月

もっとみる
最近プレイしたゲームの評価一覧

最近プレイしたゲームの評価一覧

★5段階評価・シナリオ世界観、ストーリー、キャラクターの好み・システムUIの触り心地、ソート機能やらの利便性、移動の楽しさ等々で要は操作感が肌に合うか・戦闘難易度バランスと歯応えをとにかく求める・メインストーリーのボリュームやり込み度は気にしない。多けりゃいいってもんでもない。・テンポ感メインストーリーを間延びせず遊べるか飽き性なのにクリアまでやりたい性格故、最重要・総合評価理屈をぶっ飛ばして、も

もっとみる
サイバーパンク2077への初期衝動をウィッチャー3と比較しながら書き散らす。

サイバーパンク2077への初期衝動をウィッチャー3と比較しながら書き散らす。

まず初めに根底を覆す

過去に作った物と新しく作った物を比較することほど無意味な事はないと思います。

商業的な成果や評価は数字で出るでしょうけど。
スラムダンクとバガボンドどっちが面白いとか、レッチリは初期が最高で00年以降はクソとか、
そんなの不毛で低俗な議論だと思いませんか。

しかもCyberpunk2077はまだ全然完結してません。アップグレードやDLC、PS5版、マルチプレイもリリース

もっとみる
ウィッチャー3をプレイする前に必要だと思う原作、前作ストーリー 補完 補足 まとめ

ウィッチャー3をプレイする前に必要だと思う原作、前作ストーリー 補完 補足 まとめ

この記事は、
下記の記事から編集したものです。

ストーリー補完は❝ある程度❞必要だと思う

個人的にウィッチャー3 をプレイしていく上で、
原作、PC版1・2のストーリーをある程度でも補完しておくことをオススメします。

なぜなら自分がプレイしている時に、
なに?いまなんの話してんの??
となることが多々あったから。

勿論3から始めても滅茶苦茶面白いことは保証します。

ただ少しでも大まかな内

もっとみる
ウィッチャー3の魅力を書き散らす。

ウィッチャー3の魅力を書き散らす。

①ウィッチャー3と私ぼっちプレイ歴20年以上の私が、
現時点ぶっちぎりで好きなゲームNo.1。

それが、PS4版、Xbox版、PC版、Switch版で発売されているコンピューターゲーム
≪ウィッチャー3 ワイルドハント≫

このゲームに出会ってから人生散々。

仕事終わりに一晩中、
休日は昼夜問わずモニター前にかじりつき、
友人からの飲みの誘いは全て断り、
寝ても覚めても恋人は出来ず、
出世もし

もっとみる