見出し画像

【あなたにしかできないこと】

おはようございます!

早起きチャレンジ50日 モーニングメソッド32日 LIVE配信27日

そして、noteチャレンジday3 です!


まずは、告知

4/25(土)オンラインZOOM対談セミナー です🆗

まだ読んでない人は、ぜひご一読願えたら嬉しいです!


ということで本題!


今日もこちらの内容から!


ということで、

「あなたにしかできないこと」

というテーマでした!


要は、

「あなたは憧れのあの人にはなれない」

ということです。


いきなりグサッとくる言葉ですが。


でも、それでいいんです。

あなたはあなたの人生を生きることしかできない。

他人を羨むな

(僕の好きな名言 WORSTという漫画です)


だから、何者にかなんかなろうとしなくていい。


もちろん、僕も尊敬する人は、「こんな風になりたい!」

って人はたくさんいますよ🆗

でも、大事なのは、その人になろうとすることではない。


というか、そもそも僕も含めて多くの人が勘違いしているのが、

「自分の前に現してくれている姿が、その人のすべてではない」

というところですね。


僕なら、例えば「池田貴将さん」や「キングコング西野さん」

に憧れたりするけど、

池田さんみたいに専門書とかなんて毎日読みたくないし、

西野さんみたいに絵本も描きたくないし、毎日サインも書きたくない、、


だから、「憧れ」とかってかなり主観的で、一方的な目線だろうなと思ってます。


少し話はそれましたが、とにもかくにも、自分の人生でできることというのは、「自分の人生を生きるしかない」ということです。


「世間体を気にして」「あの人を気にして」できなかった。やらなかった。

とか言ってる場合じゃないぞ。と。


他人を羨んでしまう部分。私もそういう環境だったらとか思う部分。きっとあると思うけど。

でも、今の自分の状況だって「誰かにとっては羨ましい状況」かもしれない。

動けない人もいたり、発信したくてもできない人もいたり、飯も食えなかったり、働けなかったり、etc,,,


そう考えたら、自分は誰かと比較して傷ついたり、意味のないことに思いを馳せてる暇があったら、今から一つでも、望む未来のための行動を起こした方がいい。(と自分にも言い聞かせてます)


最近ハマっている「ビジョナリーピープル」という言葉というか生き方

がありますが、とにもかくにも活躍するビジョナリーピープルへの第一歩は「辞書的な成功からの脱却」「あなた独自の成功の定義を作る」

ことが何よりも重要。


少し、まとめるのが難しい内容でしたが、とても重要な内容と思うので、

ぜひ考える機会になれば嬉しいです🆗

あなたはあなた サンジ

きっとこのコロナの状況でも、世の中の影響力の大きいタレントやスターに救えなくて、「あなただから」救える人、手を差し伸べられる人、勇気を与えられる人、喜びを分かち合える人、たくさんいるはず。

俺もそう思いながら、今日も自分にできる役割を全うする一日にしていきます。


ありがとうございました!

五十嵐(がらし)


毎朝こんなチャレンジもしてますと最後に告知🆗

↓↓

\\\8時から配信「ACL」///
 
「毎朝LIVE配信」

・Literacy(知性)
・Leadership(在り方)
・Lifeshift(生き方)

をテーマに発信していきます😃

Facebookのグループページに
↓ お気軽に参加ください ↓

https://www.facebook.com/groups/785749335248421/?ref=share

さらなる価値を発信していけるように、 自分自身の知識に投資すること、見聞を広めること、 に還元させていただければと思います(^^) それによって、サポートをしてくれた方にも 「徳」を循環させたれたらと思います✨