見出し画像

#1【デニム】【DRIES VAN NOTEN】PANTHERO BIS (29inch)

3月の初旬に買ったリジットデニム着用感です。(写真は糊落とし後)
私の体系は身長166㎝で少し太って54㎏。ウェスト63㎝に股下77㎝の若干短め。普段は学生生活の傍ら、アパレルの販売員をしております。

ダボつかない太さでストレートなシルエットが美しい。
ただ丈に関してはかなり余っていました。4㎝幅で二回折り返して履いてみましたが、パンツの太さにしては太すぎるロール幅。加えて二回分の生地の厚みがだらしない。縮ませることにしました。

画像1

結果的には糊落としは大成功。
40℃ぐらいのお湯に40分浸しながら、糊を手の平でなでるようにムラなく落としました。洗濯機で最短時間の脱水をかけた後は、裾を挟んで日陰干し。
レングスに関して、股下は約6㎝縮みました。ロールアップせずとも履ける長さになりました。
牛側のパッチも柔らかくなっただけ。色には影響なしです。

画像2

リジットデニムってこんなに縮むんですね。勉強になりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
ジャケット:Y’s for man
開襟シャツ:Soulland
デニムパンツ:DRIES VAN NOTEN
シューズ:Autta

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?