見出し画像

24 創作落語と京都丹波の話

落語で町おこし⁉️

以前書いた記事だが

これの最高到達点と言わんばかりの

どえらいニュースが入ってきた



京都新聞掲載

桂文枝さんが亀岡にまつわる落語を創作される
ですってーー😱😱😱

大名作『ゴルフ夜明け前』を皮切りに
数々の創作落語を世に出し続けられた
その創作落語旅に
まさか亀岡経由が入るとは
どの旅より
ワクワクが止まらない

今回は
トラブルなトラベルならぬ
トラディショナルなトラベル

どうかゴルフ夜明け前のように
映画化して欲しい。

明智光秀や足利尊氏

下剋上のイメージが強い亀岡だけど、
どんな話が完成するのか楽しみで仕方ない。

以前書いた湯の花温泉の桜石

もし、この話が出たらたまらない。

桜石パン投げ合って鬼と仲良くなろう

退治する発想は終わった

投げる時代も終わってるけど

〜新たな節分の始まりは

ここ京都丹波亀岡にあり〜

現代に争いはいらない😍

地獄のそうべいのように

絵本化もお願い致します🙇!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?